規則
a0064822_15301934.jpg


私たちは、今年の夏まで、ディンクスだったので、ニャン達が「家主」でした。

ですので、基本的には、ニャン達が決めた規則で生活をしていますが、食事についてだけは、私たちも3つほど口を挟ましていただきました。

それは、
1 年長者を敬い、尊ぶために、年長者から順番にお食事をお出しすること
2 必ず座って召し上がっていただくこと
3 どなたが先にお食事が終わっても、他の方のお食事には手を付けないこと

ニャン達はこの3つの約束を、快く(?)受け入れてくれたハズだったのですが。

桜は納得がいきません。
「私のほうが、うめ吉より、おねえちゃんなの~!なんで、私が最後なの~~!?」
毎日訴え続け、その抗議のつもりでしょうか、「座って」というまで、座ってくれなくなりました。

もも太はのんびりお食事を楽しむ派です。
そんなもも太の周りに、食事が終わったピーチと麗が
「おにいちゃ~ん、私、お兄ちゃんのことだ~~い好き!!」といいながらまとわりつきます。
そして、もも太がよそ見をしている隙にパクっと。

・・・、うめ吉よ、桜は姉なのか?妹なのか?
それとも、体の大きさだけで決めてしまった私たちが悪いのか??(--;)
・・・、麗は良い。いつでも、兄ちゃん大好きっこだから。
でも、ピーチ、食事以外のときに、もも太兄ちゃんに「フーッ」するじゃないか。
やっぱり、避妊が遅れたのが原因なのか?


もう一度、話し合いが必要なようです。
負けない!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-12 16:05 | 日常生活
<< ブラシ BLOG TOP 家族紹介<5> >>