人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きれい好き
きれい好き_a0064822_1541458.jpg

麗はね、背中に天使の羽があるのよ。
美人は後姿も、気を抜かないわ。当然のことだけど。

昨日、我が家の夕食はカレーでした。
カレーって作ると、家中カレーのにおいが充満するのは各家庭共通だと思うんだけど。

A氏と食べ終わって、食器を片付け始めると・・・。

麗が神妙な顔をして、お尻を気にしています。近づくとどこかに隠れてしまいました。
良く見ると、床の上に切れが悪かったであろう3cmくらいのビニールの切れ端が入ったうん○が落ちていた。
気付かなかったわ!カレーのにおいで!!
あちゃ~、麗を確認せねば!!
ベッドの後ろに隠れた麗は情けないような困ったような顔で私を見ます。お尻をみると、ついてます、うん○!!

早速、お尻を洗われたのでした。
洗ってる間、「いや~、やめて~」とあまりに大きな声で鳴くので
私が「大きい声で鳴くと皆にばれちゃうよ!シ~ッ!」というと、鳴くのをピッタリと辞めました。
そして、タオルドライが終わって「これで皆にばれないよ!」というと、小さい声で「ナ~」と鳴いてみんなの中に入っていきました。
さすが、きれい好きでプライドの高い麗。

さて、麗はおしっこのあともカーペットでお尻を拭く「きれい好き」
問題は、猫トイレ部屋(かつては書斎だった・・・)。
見たくない。でも、放置するわけにも行かない。
・・・やっぱりね。・・・そうだよね。・・・わかってたわ。
カーペットの端から端まで続く、茶色い線。ねこ戦車痕。

こうして、私たちは不幸にもうん○の片づけをカレーの後にしたのでした。
不幸中の幸いは、カレーのにおいでうん○臭くなかったことかな。
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-15 15:42 |
<< 離さないわよ! BLOG TOP ここは「私の場所」 >>