手作りご飯
台所にいる時、柵の中で見られてるのは私。
「早くご飯ちょーだい!!」
a0064822_168297.jpg
しばらく前から、手作り食に興味があっていろいろ調べています。

もともと、興味を持つ要素はあったと思います。
もも太が子猫の頃、難治性の下痢で(だから、アメショーの♂のわりに骨格が小さいのかも・・・)1年苦しんだ時、病院の先生に手作り食を勧められて治ったこと。
ペットシッターさんから、手作り食を勧められたこと。

仕事を辞めて、時間も出来たので、いろいろおいしいものを食べさせてあげたくて調べ始めました。が、これが、奥が深いんですね~~!

a0064822_1682972.jpg見よう見まねで、1日1回夕食だけ作っています。それ以外はドライフード。
これは、ササミ7本+キャベツ大1枚+サツマイモ3cm+ごはん一摘みを煮ました。この量で2日分でした~。
抵抗のある猫ちゃんたちもいるそうですが、もともと、ササミをチンしてあげたり
(大好き!)していたせいか大好評!!
気をよくしてササミをシーチキン・魚・鳥もも肉に変えたり、野菜をかぼちゃ・にんじん・白菜・小松菜に変えたりして毎日作っています。
a0064822_1684717.jpg
おいしいご飯を食べて、今日もパワフルなピーチ&桜。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-28 16:59 | 猫ごはん
<< ピーチの頑張り BLOG TOP 祝!1周年記念!! >>