副作用
昨日、病院から帰ってきて、緊張し疲れたのか、もも太もピーチも桜もぐっすり寝てしまった。麗やうめ吉も、3匹を気遣ってか、やけにおとなしい。
「来週はお前達だよ~!」
夕食の時間になって、やっと、起きだしてきた。全員、元気に食べたけど、もも太と桜は寝ちゃった。
ピーチは麗と、追いかけっこをして遊んでる。お~い、先生はなんて言ったっけ??
ピーチ姫、静かにしてください!!

a0064822_1485453.jpg寝る前ご飯(23時頃~24時くらいの間にあげる)を、あげようとしたら、桜がこない。
桜の様子を見に行くと、熱があるみたい。
ぐったり。副作用だな~。
去年はこんなことなっかったのに・・・。ちょっと、心配だな~。
桜が、元気がないとうめ吉も元気がない。ピーチも一生懸命、桜を誘いに来るけど、相
a0064822_1484018.jpg手にしてもらえなくて寂しそうにしてる。でもね、ピーチも静かにしてて欲しいのよ、わかってる??

もも太は、毎年、副作用がヘビーだから、覚悟してたんだけど、寝る前ご飯は食べられた。「今年は、結構、楽そうかな~」と思いながら、私は寝ることにした。
朝、だいたい、もも太が「ごはん~~」って起こしに来るんだけど、今日は、久しぶりに、うめ吉が起こしに来た。
「ごはんだよ~~」もも太がこない。触ってみると熱い。ぐったりして、つらそうにしてる。
あ~、やっぱり、副作用出ちゃった~!!毎年、出てるのに、今年だけないなんてこと、やっぱり、ないか!
もも太が食欲がないなんて、一大事なんだから!!
10時頃、手作り食のストックを温めてみた。もも太は、こっちのほうが好きだからね。
・・・、やっぱり、食べない!・・・、仕方ないか。
13時頃、やっと起きてきたので、手作り食をだしてみたら、すこ~~しだけ食べてくれた。

それにしても、桜ともも太、副作用が出る時間がこんなに違うなんて、やっぱり、歳のせい??人間の筋肉痛みたい・・・。猫にもあるの??

今日は、もも太はお篭り、桜もだるいのか、おとなしい。他の3匹も、相変わらず気遣ってくれてるみたい。すっごい静か。
まぁ、天気のせいもあるのかな~?
a0064822_149357.jpg
うめ吉、めずらしく、お尻をかくしてた。
「コタツの中のにおいがちょっとね。」


*猫ご飯 覚書*
12月2日と同じ         
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-12-04 15:05 |
<< 麗、力持ち!! BLOG TOP いざ、病院へ! >>