やった!
昨日、ピーチが手作り食を2/3も食べてくれました!!

a0064822_13191391.jpga0064822_13192327.jpg
もも太&うめ吉&桜は、元親さんが生肉をあげてくれていたし、麗も元親さんのところで、缶詰を食べていたので「お口に合えば食べてくれる」と気楽にかまえられました。
でも、強敵はピーチ。うちに2ヵ月半で来て以来、ドライオンリーで育ててきたのです。
ピーチは、あごが曲がっているのか、歯並びが悪いのか、右側の上の歯が1本、下の歯茎に刺さっていて、いつも真っ赤っ赤です。将来的に、炎症→歯槽膿漏→歯が抜ける、危険性が大なのです。
歯が全部なくなってしまったら・・・。カリッカリッと食べることは不可能だし・・・。
缶詰はあげたくないし・・・。
手作り食、ピーチにもなれて欲しい・・・。
「何年でも待つさ!」とは思っていたのですが、昨日はガツガツと食べてくれました。
あ~うれしい!
a0064822_13194017.jpg今まで、3日分作り、冷蔵庫に入れて保存していたのですが、日ごとに、みんな、食い付きが悪くなるので、今回から、ちょっとだけ変えたことがあります。
3日分作ったら、冷凍して(1日目はそのまま冷まして)あげるようにしたのです。
もう一つ、人間用ご飯の臭いが移らないように、専用の保存容器を買いました。
今まで、人間用と兼用で保存容器を使っていたのですが、ニャン達は臭いに敏感なので専用にしてみました。
そして、当日の朝、夕方にあげる分を冷蔵庫で解凍し、あげる1時間くらい前に温め、そのまま冷まし、食べる時には人肌程度になるようにしています。
努力(?)が実ったのか、ただの偶然なのか。今後に期待!です。
さて~、これからはいろんな種類のお肉に慣れようね!
a0064822_1320394.jpga0064822_13204960.jpg
「ママ、今日のは上出来ニャ!この調子で頼むニャ!」

*猫ご飯 覚書*
12月20日と同じ。
ピーチは2/3(生肉はほとんど全部)
他4匹は完食!!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-12-21 14:14 | 猫ごはん
<< W不倫?! BLOG TOP 場所取り >>