人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬は嫌い!
さて~、クイズです!
これは誰のてんてんでしょう??
冬は嫌い!_a0064822_2134570.jpg
正解は~
冬は嫌い!_a0064822_2145816.jpg
桜の右のてんてん、でした~!
って、簡単すぎましたか・・・?(笑)

寒冷蕁麻疹ってご存知ですか?
寒い空気に触れたり、冷たいものに触れたりすると、蕁麻疹が出るんです。

私は~、その寒冷蕁麻疹が出るんです・・・。
今日は、マンションの北側にある共同廊下の窓を掃除しようと意気込んで外にでると、さすが、外は寒い!!風が冷た~~い!
ばっちり、着込んでいたのですが、顔も掃除していた手も蕁麻疹でパンパンに膨れ上がっちゃいました・・・。顔は一回り大きくなっちゃうし、手なんか手首も指も曲がらなくなっちゃった・・・。
これじゃ、美人も台無しだよ・・・。グスン・・・。
ギャルズが心配して手を舐めてくれた。ありがとう・・・。

寒冷蕁麻疹、うすうす気がついてたけど、年々ひどくなるのよね。
冬は嫌い。
出かけたくても、これじゃぁ、出かけられない。
恥ずかしくって、人とも会えない。
はりきってたのに、なんだかがっかりしちゃったよ。

仕方ないね。外はA氏にまかせよう・・・。

*猫ご飯 覚書*
ササミ 1(加熱)
ササミ 1(生)
レバー 1(生)

全員、がっついて食べる。
でも、夜、誰か戻してた。
もう、鶏肉は生でも心配ない。
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-12-28 21:36 | 日常生活
<< 間に合った・・・ BLOG TOP 誘惑 >>