けんか
麗と桜、午前中にけんかしたのです。
遊んでいるうちに、うっかり本気になっちゃいました。
2匹とも心なしか元気がありません。
いじけた顔をしています・・・。
a0064822_1313330.jpg猫同士の関係は猫同士でしか作れないと思っているので、威嚇しようが毛が飛び散ろうが、基本的に放っておくことにしています。
ただ、流血戦になりそうな勢いの時と、1匹対たくさんの戦いになりそうな時は、仕方がないので仲裁に入ります。
麗は体も大きいし、ばねも
a0064822_13131114.jpgあるし、気が強いし・・・。とにかくけんかが強い。
もも太には一目置いている様子で大きいけんかにはならない。
うめ吉は平和主義なのでけんかは買わない。
でも、ピーチは隅に追い詰められて、シャー!
桜は降参してもやめてもらえないので、シャー!
というわけで、我が家のけんかの中心はギャルズ。
ギャルズは遊んでいてヒートアップし、けんかになってしまうケースがほとんどです。
ピーチや桜はシャー!とか、ヒャー!とか、声を出して大げさなんです。

さすがに流血戦になるようなけんかは、今まで見たことはありません。
でも、野次馬なのか、仲裁しようとしているのか、とにかく誰かが参戦してしまい「麗対ピーチ&桜」とか「麗対もも太&桜」とか「麗対もも太&ピーチ」になることがあります。桜がやられている時は、平和主義のうめ吉がめずらしく参戦することもありますが、その前に大抵、ピーチが加わっています・・・。
麗は1匹でも十分に対抗できるとは思うのですが(--;)、麗が我が家のボス・もも太や女ボス・ピーチと決定的に決裂してしまい、一緒の空間に暮らせなくなると困るので私の出番となるわけです。
出番といっても、パン!と手を叩いて、1匹のほう(ほとんどの場合、麗)を抱っこするだけですが・・・。(笑)

そうはいっても、私の出番になるほどのけんかは滅多にありません。
最近は、私が立ち上がるだけで休戦してくれるようになりました。(笑)

a0064822_13131860.jpg
もも太「みんな、僕のゆうこと聞くニャ!けんかは駄目ニャ!」
うめ吉「僕はけんかなんかしない!みんな、仲良くするニャ!」



*猫ご飯 覚書*
鶏肉切り落とし 100g     かぼちゃ 5mm(1/4カットのもの)
レバーミンチ 1(生)      人参 2cm(輪切り)
ササミミンチ 1(生)      ブロッコリーの芯1cm(長さを1/2にカットしたもの)
生肉以外をフードプロセッサーでブ~ン!

全員、完食!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-01-11 15:01 |
<< ギャルズ!! BLOG TOP もも太ビーム! >>