「地元バトン」
地元バトン♪
Today's Miuちゃん♪のキティちゃんさんから、受け取りました!!
難しそうだけど、やってみよう♪

Q.あなたの地元はどこですか??
東京都下、多摩地域の武蔵野といわれるあたりでしょうか~。
中央線の吉祥寺駅~武蔵小金井駅あたりです。

Q.地元には今までどの位住みましたか?
20年くらい、かな。
小学校の時に引っ越してきたので~。

Q.地元で自慢できるコトやモノを教えて下さい。
東京都とは思えないほど、のんびりした空気。
公園や畑もあって、緑が多い。
「三鷹の森ジブリ美術館」 これは外せないわ~! 
「井の頭恩賜公園」 池の周りの桜がきれい。花見はここ!小さいけど動物園もあるの。 
「武蔵野うどん」 冷たいうどんを暖かい肉入りのつけ汁で食べる。おいすぃ~!!

Q.では地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
多摩地域の電車は横には伸びているのですが、縦をつないでる電車がないので、交通渋滞が激しいです。
これって、トリビアなんだろうか??
あっ!お笑いタレントのヒロシ。
ホストをしていたのは地元のお店だと聞いたけど、ホントか??(笑)

Q.今でも地元に住んでますか?
渋滞してなければ車で20分くらい南へ下れば、地元です。
これくらいの距離なら、ここも地元かな~?
でも、横に伸びた電車の沿線ごとに生活圏が区切られてしまうので、地元という感じではないかな。

Q.最終的には、地元に戻って住んだり、仕事したいと思いますか?
千葉の海岸近くに住むのが夢だけど、それがかなわないのなら、やっぱり中央線沿線に戻りたいな~。

Q.次にバトンを回す人は??
去年まで、私の地元近くにお住まいだったと思われる
「ねこてんし」のneko_てんshiさんに。
よろしくお願いしまーす!

a0064822_12543927.jpg
「よろしくニャ!」


*猫ご飯 覚書*
1月23日と同じ

ピーチ、半分。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-01-27 13:10 | 日常生活
<< 人ごはん BLOG TOP ゴメンね。 >>