若返り 1
あ~、ビックリしました。
今日は、先日契約したKDDI開通の工事日だったのです。
朝からず~っとネットに接続できなくて困り果ててしまいました・・・。
KDDIに電話して聞いてみようと思い、電話番号を調べようと、届いた書類を見てみると、工事終了の確認の仕方と、終了したらモデムを取り替えましょうと書いてありました。
我ながら、がっかりです・・・。(--;)

今日の教訓:説明書は必ずよく読みましょう!

もも太が5歳の時にピーチが来て、うめ吉&桜が去年1歳の誕生日を迎えるまでの間、我が家にはず~っと1歳未満のいわゆる子猫・中猫といわれる年代の子達がいました。
もも太はもともと遊ぶのが大好きな子だったんですが、ピーチが来てから、最近まで、遊びに参加することがなくなっていました。
他の4ニャンが遊び始めて、もも太も興奮してくると違う部屋に走って逃げてしまうのです。
もも太が遊んでくれると、うれしくてカレンダーにマークしちゃうくらい、遊んでくれませんでした。

そんなもも太が、最近は・・・
a0064822_1651469.jpg
うめ吉&桜がいるにもかかわらず
向かっていく。

a0064822_1652183.jpg
このキラキラ棒は

a0064822_1652746.jpg
ボクの!

先頭にたって遊ぶようになりました!
子供たちがいるから、と今まで我慢してたのかな・・・。
ということは、うめ吉&桜が大人になったと、もも太は認めたのだろうか・・・?
うめ吉&桜が大人になったこと、もも太が若返ったこと、喜びをかみしめてしまいます。

もも太!いっぱい遊んで、今まで、遊べなかった時間を取り戻そう!!

*猫ご飯 覚書*
ラムパラパラミンチ もも太・麗・うめ吉 20g
             ピーチ・桜      15g
ニンジン 2cm
小松菜 1束

もも太 1.5人分
ピーチ 1/4
麗 3/4
うめ吉 3/4
桜 1.5人分

初物の割には、みんなの食いつきがよかった。
めずらしく、ピーチも口を付けてくれた。

でも、直後、ピーチと桜が吐いた。食べた分、全部。
桜は、がっついてたからかも・・・。
それにしても、2匹も吐くなんて、胸焼けしやすいのかな・・・。   
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-02-03 16:51 |
<< 素朴な疑問 BLOG TOP 初・挑戦! >>