みんな、お揃い!
やっと、届きました!
a0064822_12161942.jpg
滑らないし~、かわいいので~、お気に入りのランチマット。
3年ほど前にもも太とピーチの分を購入したのですが、麗が来たときには、もう店頭に置いてるところは少なく、この時も問い合わせしまくって、ようやく探し出しました。うめ吉&桜が来たときは、他のランチマットを探そうかとも思いましたが、他に気に入ったものもなく、放置していました。

でも~。手作りご飯をはじめてから床が汚れるんですよ~。

で、思いっきって購入しちゃいました。

a0064822_12163289.jpg上がもともとあったもの。
下が新しいもの。
ネットで1軒だけ、これを販売しているのは少し前から見つけていましたが、なんとなく材質が違いそうだし、ピンクしかないので、悩んでいたんです・・・。
やっぱり、もともとあったものと比べると、材質的には滑りやすいようですし、同じピンクでも、もともとあったのは不透明、新しいのはクリアカラーとイメージが若干違う感じでした。
これからは、ギャルズはみんな、ピンクのランチマットです。黄色はもも太、今まで麗が使っていたグリーンはうめ吉に使っていただきます。(^^)


しかも!!

a0064822_1217919.jpg大きいお皿がお水用。
小さいお皿はカリカリ用。
手前の平たいお皿はウェット(手作りご飯)用。

これは、男の子セットで~す。
a0064822_12172044.jpgこちらは、女の子セット。

今までの食器がプラスティックで、生肉をあげるに当たり、ちょっと衛生面が気になっていたのです。

また、人数分しか買ってないから、割れたり、人(猫)数が増えたり(!)したら、なくて苦労するかな~??(^^;)懲りないなぁ~、私・・・。
a0064822_12173397.jpg
全部、セットしてみた。いい感じ!
タラッタラ~♪


*猫ご飯 覚書*
2月14日と同じ

もも太 2.5人分。ピーチと麗の残りも全部。
ピーチ なめただけ。なめただけ、ちょっと進歩。
麗    1/2人分。
うめ吉 1人分。桜の分も全部。
桜    見つめているが、やっぱり、食べない。でも、離れない。




かわいい!!

昨日はもも太とピーチがめずらしく一緒にかわいい格好で寝ていました。
a0064822_1264155.jpg
ピーチに振られてばかりだけど
もも太はピーチのことが大好き。

幸せそうな顔してます。

「たまには、一緒に寝てあげましよ!」


[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-02-16 13:14 | 日常生活
<< Tシャツ BLOG TOP みんなの都合 >>