お雛様
もうすぐ、桃の節句。
我が家には、3人娘がいるので、出さないわけにはいかないわ~!
ということで出しました、お雛様。

なんちゃって。
去年までは出さなかったんだけど。テヘヘ
天板も全てガラスなのでちょっと心配。
壊さないでね!!

久しぶりに飾ると、やっぱり私もうれしいなぁ。
お雛様も、うれしそう!!
a0064822_16591714.jpg
ピーチも一緒に並んでみたよ。

a0064822_16592935.jpg
麗「な~に~?これ~?」
興味深々。
(訂正:興味津々の間違いです。 恥)

a0064822_16594079.jpg
ぼんぼりに明かりをつけるとこんな感じ。
手前の金塗りのダイアルを回すとオルゴールが流れます。
後ろから、ピーチが「これはわたしの!ビーム」を発しています。

a0064822_16595592.jpg
天板がガラスなので
座ってる姿を下から取ってみました。
滅多に見れない、ぺったりにくきう。


*猫ご飯 覚書*
<2月24日>
馬肉パラパラミンチ もも太・麗・うめ吉 20g
              ピーチ・桜      15g
スープストック

もも太 2人分。
ピーチ 食べず。(カリカリ4粒のせ)
麗    1,5人分。
うめ吉 1/2
桜    1人分

<2月25日>
ササミミンチ 2
レバーミンチ 1

■スープ4日分■
鶏肉切り落とし 100g(出汁取り用)
かぼちゃ 3cm             
小松菜 2束

ピーチにはカリカリ4粒のせて。

ピーチは半分。
もも太はピーチの分もあわせて、1.5人分。
麗・うめ吉・桜、完食!

<2月26日>
2月25日と同じ

ピーチにはカリカリ4粒のせて。

全員、完食!!
ピーチも全部食べたよ!やったー!!
うれしい、うれしい。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-02-27 17:31 | 日常生活
<< お姉ちゃんと弟 BLOG TOP キラキラ棒で遊ぼう!!(ちょっ... >>