お姉ちゃんと弟
麗さん、カーテンレールの上に足を乗せて、頑張ってます。
この先には、大好きなキラキラ棒があるのです。
1日に何回もこうやってトライするのでランナー(カーテンレールについているカーテンをかけるコマみたいなもの)がいくつも壊れてしまいました。最初は余っているランナーで、補えたのですが、とうとう足りなくなってしまいました。
カーテンが1ヶ所外れているの、わかりますか?
それにしても、ランナーが壊れるお宅って、家以外にあるのかしら~??
a0064822_16145617.jpg
うめ吉「麗姉ちゃん、あれ、取ってよぅ!!」
麗「ちょっと、待っててよ~!やってみるから~!」

麗は一人がけソファーやケージの下に入ってしまった他の子には絶対取れないおもちゃを取ることができるので、チビ達は何かと頼りにしているようです。麗が取れないのは、3人がけソファーとベッドの下くらいなので、そこに入ってしまって、はじめて私が呼ばれるわけです。(笑)

それにしても、一緒に写っているうめ吉の手!!
テーブルでも、カウンターでも、どこでも、こうしてダラ~~ン!と垂らしています。
なぜなんでしょう?
まさか、しびれるから、というわけじゃぁないですよね?
そもそも、猫もしびれるんだろうか??
a0064822_1615564.jpg
うめ吉「本当は、両方の手を垂らせると楽ニャンだな!」


まだ、体格に比べると、太くて大きい手に感じます。
もう一回りくらい、大きくなるのかな?

*猫ご飯 覚書*
2月25日と同じ

ピーチのカリカリはなし。

全員、完食!!
ピーチも、また、全部食べてくれました!
さすが、鶏肉様。ササミ様。




そういえば

先日、またまたうん○事件がありました!
うめ吉が私の前を通り過ぎると、なんか臭い。捕まえて、お尻を見ても綺麗です。
??と思いながら、放しました。
でも、うめ吉が私の周りを歩くと、やっぱり臭い。
もう一度、捕まえて、ひっくり返したり、逆さにしたりして、見つけました!
右足の踵の内側です。うん○をしていたときに、なぜかうん○がそこに着地してしまったものと思います。
かわいそうだけど、そのままお風呂場へ直行。
お風呂場の扉を閉めて、2人きりになると、その瞬間、断末魔のような叫び・・・。
絶対、換気口を通して他のお宅にも聞こえたと思うわ・・・。
頼むよ・・・。
私が虐待してるみたいじゃないか・・・。
洗い終わって、扉を開けると4ニャンが心配そうに集まっていました。
私が、一歩、お風呂場から踏み出すと、その中から一人、ピューっと逃げていく白い子が。(笑)次は、自分だと思ったのか、ベッドの奥の隙間に入って、小さくなって震えていました。
a0064822_16162426.jpg
うめ吉「お風呂場は大嫌い!!」


[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-02-28 17:18 |
<< よだれ!? BLOG TOP お雛様 >>