A氏の態度
昨日、A氏に「うめ吉と一緒の写真を撮って」と頼みました。
そして、撮ってくれたのがこの写真です。
A氏は「綺麗に撮れた!」と、ご満悦で見せてくれました。
a0064822_1485371.jpg
私の顔が切れています。
なぜ??

そして、桜の写真も「かわいいのが撮れた!」と、得意気に見せてくれました。
a0064822_149048.jpg
まぁ!かわいらしいこと!
でも、桜、逆さまです。
なぜ??

A氏のうめ吉&桜に対する態度と、私に対する態度の違いが
はっきりとわかったような気がしたのでした。

よ~ぅく、わかったよ。
これから「ご飯」覚悟しておれ!!!


*猫ご飯 覚書*
<3月10日>
3月8日と同じ

もも太 1+3/5人分。
ピーチ 1/5人分。カリカリ3粒。
麗 1/5人分
うめ吉・桜3/4人分。

<3月11日>
ササミミンチ(生) 1
首ミンチ(生) 1
レバーミンチ(生) 1

スープストック

ピーチ 半分
もも太がピーチの残りも。
他の子は1人分。

<3月12日>
3月11日と同じ。

■スープ5日分■
鶏肉切り落とし 100g(出汁取り用)
かぼちゃ 3cm             
水菜 1株

ピーチ、食べず。
ピーチの残りは、みんなに均等に。
他4ニャンは完食。




この週末、

「壁の下地は死守しないとリフォームが高くつく」と、uutaroさんちは今日ものuutaroさんが教えてくださったので、A氏とあ~でもない、こ~でもない、とケンカ相談しながら、ホームセンターと家を往復していました。
(詳しくは、ニャン達の作品をご覧くださいませ~。)

で、構想から仕上げまで、丸2日間かけて、出来上がったのがこれです。a0064822_1491586.jpga0064822_1492264.jpg
今さら「ここで爪とぎはダメ!」な~んて言っても聞いていただけそうもないので、「思う存分爪をとぎたまえ!」仕様にしました。
作品の激しい部分に、タイルカーペットをペタペタ貼ってしまいました!見栄えが気になったのですが、「こういう壁のシティホテルあったなぁ~」と思うくらい、違和感がありませんでした。
タイルカーペットなので、傷んだところだけ貼り替えられるし、カット加工もしやすくって、思ったより短時間でできました。構想時間のほうが長かったですよ。
私とA氏のアイディアとしては、上出来です。
あぁ、最初から、こうしておけばよかったよ・・・。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-13 15:03 |
<< つまんない~! BLOG TOP おっさんだって、甘えたい >>