人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つまんない~!
今日は、ママが、ずっとベランダにいるんだ・・・。
時々、
部屋の中をバケツを持って、行ったり来たりするけど
一体、何してるんだろう?
つまんない~!_a0064822_17424369.jpg
いつもの時間になっても
ぜんぜん遊んでくれないし・・・
おもちゃも取れないところに入っちゃったし・・・
つまらないよ・・・。

きっと、あれをはじめたんだ!!
つまんない~!_a0064822_1744484.jpg
あれをやり始めると、
遊んでくれる時間が減るんだよなぁ・・・。
この間、それっぽいのを運んでたから、
嫌な予感がしたんだよね・・・。

あれって、なぁ~にぃ~??
つまんない~!_a0064822_17463422.jpg
ママが遊んでくれないから、退屈で死んじゃう~!
お外で、座り込んで、何してるんだろう??

「ベランダで野菜を作ってみようかなぁ」と思い立ち、先日、古土を再生する土を買ってきました。
一昨年(!)のサフィニア以降、放っておいた土を手入れし始めました。
青紫蘇・唐辛子以外、花しか育てたことがない私としては、初挑戦です!

うちのマンションの周りは、3方、畑に囲まれていて、今の時期、土埃がすごいんですよ~!
ベランダのお掃除からはじめなければならないので、大変なことです。
でも、畑の様子を見ながら、真似して、同じことをやればいいわけです!(名案でしょ!)
先週、畑を耕していたので、土の手入れの時期なんだな!と思って、土作りをはじめました。

もも太は、以前、土の手入れのため、1日中放っておいたら、買ったばかりのダウンジャケットを爪でサクッと破いてくれたことがあります。(泣)

アイビーまで、枯らしたツワモノの私。(笑)
どうなることやら・・・。不安です・・・。

*猫ご飯 覚書*
3月12日と同じ

ピーチ、押入れに雲隠れ。
他4ニャンで、ピーチの分を分ける。
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-14 18:14 |
<< SOS!! BLOG TOP A氏の態度 >>