人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「漢字バトン」
漢字バトン♪
長毛猫らーとお局の暮らしのbaraiさんから、受け取りました!!
漢字は、すっごく苦手だけど、頑張りまっしゅ♪

1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?

【包】 baraiさんのイメージは、迷わず、これです!
    たっぷりの愛情で包み込んでくれそうな感じがする~!
    猫らーも包まれちゃってます♪

2.前の人が『問6』で答えた漢字、 【海】【想】【望】に持つイメージは? 

【海】 広くって、大きくって、綺麗で安心するから大好き!でも、時々、怖いかな。
    旅行は絶対、山より海!
【想】 「思」うより、相手の存在を意識する感じ・・・かなぁ?
【望】 平凡な毎日。退屈、バンザイ!!

3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?

【命】 漢字というより、命を大切にしたいわぁ。
【心】 これも漢字というより、生きている限り、心を大切にしたいよねー。
【意】 後悔したくないもん!自分の意思で生きるのじゃー!!
 
4.漢字のことをどう思う?

難しい!!
書けない、読めない・・・、無学な私・・・。
だって、ずっと、理数系だから・・・。(言い訳してどうする、私!! 笑)

5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら?

【以心伝心】 ニャン達と暮らしていると、言葉なんてあてになりません!心です!(笑)
【行雲流水】 bariさんも偶然あげてたけど・・・。一緒♪
        ↑であげた、【意】の中で、これくらいの余裕は持っていたいなぁ・・・、と思い
         ます。 ケ・セラ・セラ~♪
【才色兼備】 憧れです!
    
6.次の人に回す漢字を3つ。

【真】【善】【美】
これ、私が通ってた学校の校訓だったのよ~!
  
7.バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。

これが、一番の難題ですねー!
みんな、決算期で忙しそうだし・・・。(--;)

【温】温かい雰囲気満載のほんのり幸せな日々の猫ママさん
【知】知的なイメージのとらじろうの茶壺のtorashiroさん
【穏】穏やかな風を送ってくれる猫のようにのんびりとのmihoo77さん

お忙しいと思いますが、お時間のある時に拾ってくだされば光栄です。
強制ではないので、置いておいて下さっても結構です。

「漢字バトン」_a0064822_15262630.jpg

よろしくニャー!

by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-26 15:28 | 日常生活
<< 経過 2 BLOG TOP ヒマでし。 >>