人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とびきり、気になる子
昨日は、朝から、A氏と共にベランダ菜園の開園にいそしんでおりました。
まずは、ベランダ掃除からはじめて~、開店時間に合わせてホームセンターへ。
ホームセンターへ向かう途中、車の中から桜(木ね 笑)を眺めました~!←花見、終了。

ホームセンターでは、お目当ての苗をゲットする前に、いつものペットコーナーへ。
このホームセンターでは、生体もいます。でも、ほとんどがワンコ。
時々、ニャンがいます。

数少ないニャンの中で、とびきり気になる子が・・・。

とびきり、気になる子_a0064822_7593599.jpg【チンチラペルシャ ♀ ¥49800】
【誕生日 9月23日】

もう、6ヶ月か・・・。
このまま、売れなかったらどうなるんだろう??

その上、
自慢のはずのロングヘア、まったく手入れしてもらっていないのでしょう・・・。
顔の周りは毛玉だらけで、お腹側は、ほとんどカットされていました。
毛玉ができたので、切られちゃったんでしょうね。
しかも、目やにだらけで、目元は、涙やけで真っ黒になってます・・・。
ついでに耳の中も真っ黒・・・。

我が家にある1段ケージよりも狭い空間で、トイレは自分の体より小さいもの。
その子は、そんな小さいトイレに上手に排泄していました。
そう、大2個・小2個、小さいトイレにあるのに、掃除すらしてもらっていません。

かわいいペットを求めにくるペットショップという場所で、この子を誰が選んでくれるんでしょう??しかも、¥49800・・・。

最大に、好意的に考えて、
ペットショップのオーナーさんが、この子を手放したくない、でも、ペット禁マンションに住んでいるとか何かの事情で、連れて帰れないから、売れないように、わざと、手入れもせず、値段も信じられない金額をつけておいているのだろう
としか、思えませんでした。

ちなみに、ワンコのほうは綺麗に手入れしているし、他にいた2匹の子猫も気になる状況ではなかったのです。

後ろ髪を引かれながら、はがされるような思いで、苗を購入し、帰宅しました。
土いじりをしていても、A氏とその子のことをず~っと、ず~っと、話していました。

悩みます。
悩みます・・・。
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-02 08:00 | 日常生活
<< 熟考 BLOG TOP びっくり!? >>