竹の子堀、アフター!

私がはじめて竹の子堀を体験したのは、3年前でした。
ネットで探し回って、今年もうかがった農園に行ったのです!

行ってみて、びっくり!!
目的地に着いたら、弟夫婦の家の近くだったんです!!
車で10分もかからない距離でした!!
こんな偶然って、あるんだなぁ、って思いました。

なので、今回も、竹の子堀のあと、弟夫婦のうちの寄って来ました。
弟夫婦の家で、竹の子の刺身を4人で楽しみました♪
もちろん、お伝えした成果の中から、無理やり貰ってもらいました!
(でも、貰ってもらったのは、2kgくらいかな~?? ^^;)

そして、弟夫婦のうちには、3匹の従兄弟猫がいます。
長男、ヤマト君です。
やんちゃな弟ができて、すっきりやせていました。
a0064822_22233764.jpg
みんな、人見知りっこですが、ヤマト君は接待してくれました!
抱っこしてるのは誰かは、プライバシーの保護のため公表できません。(笑)

3匹の集合写真です。
a0064822_22234521.jpg
奥にいるのが、シロちゃん、手前が、リョウ君です。
よ~く見てください!わかりますか???
ヤマト君も、ちゃんといますよ。(笑)

シロちゃんは逃げて行って、リョウ君は固まってました。
リョウ君、以前にあったときより、と~っても大きくなっていましたよ!
それにしても特徴のある模様でしょ?
いろいろ調べた結果、4人の結論(いや、私の意見か?? 笑)は、
アメショー×シャムのmixとゆうことで落ち着きました。
血統書なんて、気にならないけど、
お父さん、お母さんはどんなニャンコだったのか、
想像をするのは楽しいですヨネ♪




そして・・・、(^^;)

自信がないのですが・・・。
竹の子づくしの我が家の食卓です・・・。

盛り付けが苦手で・・・、ですねぇ~!!
a0064822_22235339.jpg
向かって左から、土佐煮、姫皮の梅肉合え、ごぼうサラダ、
手前が、竹の子ご飯と若竹椀です。
ごぼうサラダは、竹の子ばかりでも・・・、と思って作りました。

さて~、今日は、何にしようかな?

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-25 22:52 | 日常生活
<< オワ~~ン BLOG TOP 竹の子堀 >>