人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲良く遊ぼう!
先週の水曜日、義母が入院しました。
急に具合が悪くなったわけではないですし、入院してくれていたほうが、実は安心なくらいなのです。どうかご心配なく。
今まで使っていた薬が効かなくなったので薬を変えるための予約入院です。

義母は、パーキンソン病と後縦靭帯骨化症(W難病)で、家の中で転倒を繰り返し、体中が痛くて思うように体を動かせないようで、トイレこそ自分で行きますが、なにを話してるのか?家族以外の人にはわからないでしょうし、食事もむせて危ない!危ない!普段、昼間は何もせずに寝転んでいるようです。
そんな義母を、義父が一人で看病をしています。(義父は大工で、今も現役なんです。)
だから、入院していてくれたほうが、リハビリもできるし、何かあっても対処してもらえるでしょうし、何より義父の負担が減るので、安心なんです・・・。
不思議なことに、炊事と洗濯、1週間に1度の義父との買い物はできます。(? --;)
いつも私達の近くに引っ越すように話すのですが、慣れたところがいいのか、ちっともその気配はありません。
近くに来てくれれば、惣菜を届けに行くのも楽チ~ンなんですが。(^^;)

昨日は、義兄家族と一緒に義母のお見舞いに行ってきました。とゆ~か、必要なものを持っていったのです。入院も慣れてるくらいのはずなのに、足りない物だらけなのはわかっていたので、買って持って行きました。天気もよかったし、ちょっとしたドライブです。
着いたら着いたで、私、実の息子達より、長男の嫁より、口うるさく(!)色々と言ってきました!
もともとが、頑張り屋じゃない義母なので、よ~く言い聞かせました!!(笑)

その帰りに、義兄の子ども達が「猫ちゃんに会いたい!」とわが家に寄ってくれました。
5年生と1年生の男の子。
もともと、私達の話では、わが家による予定はなかったのに「猫ちゃんはどうゆうおもちゃだったら遊んでくれるかな?」って考えてくれたようです。チョロQともう少し動きのゆっくりなおもちゃを持って来てくれたのです!!
仲良く遊ぼう!_a0064822_193753100.jpg
記念撮影!!

私、義両親にも義兄夫婦にも、ブログは内緒にしてます・・・。
そのため、子ども達の写真の掲載の許可を貰ってないので、サングラスをかけていただきました・・・。(^^;)
せっかく来てくれたのに、会えたのは接待隊長ピーチだけ。
でも、がっかりもせず、満足して遊んでくれました!
この子達。
猫と仲良くなりたくて、隠れている子を無理やり追いかけもしないし、充分遊んだところで「撫でてもいい??」って聞いてきます。ちゃんと、私が、前に言ったことを覚えているんですよ~!(おばバカ! 笑)
最後には、ピーチを抱っこもできました!

「うめちゃん、なんで遊んであげなかったの??」
仲良く遊ぼう!_a0064822_1935720.jpg
「ちょっと、怖いと思っちゃった・・・。」
今度は、一緒に遊べるといいね♪
「うん♪がんばるー!!」

「麗、今日、一緒にいれば一杯遊べたのに・・・。」
仲良く遊ぼう!_a0064822_19351455.jpg
「今度は、頑張ってみるわ!かわいい従兄弟だもの!」

そうか、あの子達、うちのニャン達が従兄弟だって、きっとわかってるんだなぁ・・・。
ありがとう!

by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-05-01 20:09 |
<< ベランダ菜園 1 BLOG TOP ワ~~ン >>