ベランダ菜園 1
我が家のベランダさんで~す♪
やっと、らしくなってきたでしょうか(^^;)
今のところ、なんとか育ってくれています・・・。
a0064822_17455677.jpg
ブリエッタ
uutaroさんに教えていただいた通りに摘芯したら
あら、不思議~!!
あっとゆ~間に大きくなりました!!
uutaroさん、ありがとう!!


a0064822_1743379.jpga0064822_17431284.jpg
イタリアンパセリ                   紫蘇
この2つは、苗を買ってきたのでモリモリです!
イタリアンパセリは、もう何度も食べました。次から次へと、新しい葉っぱが出てきます♪
紫蘇は、以前、夏場に弱らせて花がつきませんでした。要注意です・・・。

a0064822_17464460.jpga0064822_17465751.jpg
はつか大根                      スティッコリー
はつか大根、植えてから、もうとっくに二十日経ってるのにまだまだです。(^^;)
4月、寒い日が多かったせいかな??
スティッコリーは、新しい種類のブロッコリーで、茎も食べられます。
とはいっても、私、普通のブロッコリーも茎を食べますけど・・・。
うちのニャン達、ブロッコリーが好きなもんで・・・。(^^)

a0064822_17482889.jpga0064822_17485374.jpg
小ねぎ                         ローズマリー
小ねぎ、見えますか??細~いのがでてます。(笑)
筋蒔きにしたはずなんですが、ばら撒きみたいになってます。なんでだろ??
小ねぎも、発芽には気温が高くないといけないようで、まだ、チラホラです。
ローズマリーは苗で買ってきました!
買って来た頃と、あんまり変わらないような・・・。(^^;)

a0064822_17493763.jpga0064822_17495914.jpg
とうがらし                       バジル
とうがらしも苗で購入。これを、乾すときは要注意です。(笑)
(理由はこちら♪をご覧ください!でも、もう、ベランダには出してません。 ^^;)
バジルさん、今一番切実です・・・。(祈)
4つしか芽が出てません!!気温が低い日が多かったせいでしょうか?
いや、まだまだ、あきらめません!!

a0064822_17511024.jpga0064822_17541889.jpg
ルッコラ                        コリアンダー
ルッコラは筋蒔きにしました。時期をずらしてもう1回、空いてるところに種を蒔く予定です♪
コリアンダーは、チラホラ、それっぽい葉が見えてきました。

あら~。私としたことが・・・。
A氏の期待の星、枝豆を撮るのを忘れちゃいました。(笑)
枝豆も、芽が出てきました。カラスより先に収穫するぞ~!!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-05-03 18:32 | 日常生活
<< 洗濯日和♪ BLOG TOP 仲良く遊ぼう! >>