洗濯日和♪
この3・4日、暖かくて洗濯が楽しいですね♪
どこにも出かけず、猫グッズを洗ったり、冬物を片付けたりしておりました。

とゆ~わけで、
毎年恒例!年に一度のニャン達のお洗濯!です!
毎年、私が洗う係です。

トップバッターは麗。
なぜならば、隠れてしまったら一番厄介だから。
隠れちゃう前にやってしまおう!作戦です。
a0064822_16564717.jpg
洗った後も、あまり見た感じは変わりません。
ターキッシュバンmixなのに怖がって、私にしがみついてました。
ターキッシュバンって、泳ぐんじゃないのか??(^^;)

2番手は、一番洗われ慣れてるであろう、うめ吉君。
a0064822_16565526.jpg
お風呂の換気口から全世帯に聞こえそうな大きな声で泣き叫んでました・・・。
虐待してるみたいだから、やめてほしい・・・。(--;)
でも、抗議するだけで隅で固まってくれるので、洗いやすいです。

3番~、もも太~!!
a0064822_1657392.jpg
この方が、なにをするにも一番大変なんですよ・・・。(--;)
背中に駆け上がるわ、お風呂のふたの上に逃げるわ・・・。
でも、私は押さえ込まない代わりにどこまででもついて行きます。(笑)
あきらめたまえ!!

4番目は、桜です。
a0064822_16571265.jpg
桜も、隅っこで固まっていてくれるので、楽チ~~ン!!
声は、うめ吉とどっちが大きいか?ってゆ~くらい大きいけど・・・。(^^;)
「助けて~~!」って、しがみついてきて、カワイイの♪

ラスト!ピーチ。
a0064822_16572030.jpg
ピーチも、基本的に固まるタイプ。だから、楽チン♪
でも、抗議の声もかわいいの~~!!
うめ吉や桜とは、また違う♪

5匹でしめて1時間半!!結構、手早く頑張りました!
シャンプーしても、大きさは、みんな、あんまり普段と変わらなかった・・・。
なぜ??


昨日、A氏が釣りに行ったので、魚に群がるニャン達を撮ろうと待っていました。
A氏が帰ってきたので、はりきってカメラを構えました!
クーラーボックス、オープン!!

「えっっ!!これだけ???」

ニャン達も「ふ~~ん」ぐらいの感じでさっさと立ち去っていきました・・・。
あまりに貧相なので、写真を撮るのもやめました・・・。(^^;)
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-05-06 17:27 |
<< 申し訳ありません。 BLOG TOP ベランダ菜園 1 >>