人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベランダ菜園 2
最近のベランダさんです。
写真がないのは、あまり変わりがないだけで、
枯れてしまった訳じゃありません。(笑)
特に、ブリエッタさん(唯一のお花さん)はつぼみをたくさんつけています。
ベランダ菜園 2_a0064822_1737757.jpg
前回、取り忘れた枝豆です。
芽が出始めたら、すごく早くてズ~~ンと伸びました!
これで、ビールを一杯(で済むのか?? 笑)!!楽しみです。

ベランダ菜園 2_a0064822_1744122.jpgベランダ菜園 2_a0064822_17443232.jpg
コリアンダー                     スティッコリー
コリアンダーは、もりもり育ってます。まだ、茎は短めなんだけど、エスニック料理、食べるんだもん♪(といっても、レパートリーは知れてるケド・・・ ^^;)
スティッコリーは 葉っぱがブロッコリーっぽくなってきたでしょ?

ベランダ菜園 2_a0064822_1747317.jpgベランダ菜園 2_a0064822_17471215.jpg
はつか大根                     バジル
はつか大根。もう、2ヶ月くらいになるんですが・・・。多すぎて育ちきらないのかしら??
でも、まだ、葉っぱが食べれる大きさでもないんですよ・・・。早く大きくなってね♪
バジルさん、相変わらず4つしか芽が出てませんが、バジルっぽい葉が大きくなってきました。

ベランダ菜園 2_a0064822_17472574.jpgベランダ菜園 2_a0064822_17473340.jpg
小ねぎ                        ルッコラ
小ねぎさんも、それっぽくなってきたでしょ?小ねぎのミニチュアみたいです。(笑)
いつになったら、食べられるんでしょうねぇ??
ルッコラは、もう食べられるようになりました。おいしいよ~!
ただ、ハモグリバエの幼虫(葉っぱに線で絵みたいになる)に、結構、やられてます・・・。(泣)

ベランダ菜園 2_a0064822_17474287.jpg紫蘇は、なぜか花が咲いてます・・・。
(写真はカット後ですが)
この時期に花が咲くなんて、勘違いもほどほどにして欲しいわ・・・。(^^;)
葉も大きくなって、ボチボチ食べてます。
早く「紫蘇味噌」作りたいぞ~!

紫蘇

今年は、今までほどアブラムシがつきません。あ、いつもはお花だったからかしら?
見つけたらつぶしてます。
ハモグリバエの幼虫もつぶしてます。
昨日は、ムカデを補虫しました・・・。(コワイヨー!)
このあとは、なにが出てくるんでしょうねぇ・・・。(^^;)
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-05-14 18:18 | 日常生活
<< もも太と麗。 BLOG TOP 元気です!! >>