リフレッシュ!
ようやく、私に一筋の光が見え始めました。
今まで、専門用語や勉強のこつがわからずに、ただひたすら詰め込んできたわけですが・・・。
この2週間で、随分と文章にも慣れたし、コツもつかめてきました。
毎日10時間以上勉強していたのが、ようやく半分くらいでノルマを達成できるようになってきて、時間も気持ちも余裕ができてきました。

2週間、土日もなく頑張ってきたので、昨日は、気分転換にお出かけしました。
でも、どこに行こう??
埼玉ガイドブック(住民登録をすると市役所でもらえる)を引っ張り出し調べました。
『久喜 菖蒲公園』を発見!
花ショウブ、季節はずれかもしれないけど、見に行ってみようかなぁ・・・。
この公園、大きな人工池があって、みんなボートや釣りを楽しんでます。
池の周りに、サイクリングコースやジョギングコースがあって、貸し自転車もあるようです。

・・・でも。ショウブ ハ ドコ デスカ?

案内を見ると、池の向こう側に菖蒲池があるようです。
あいにく、貸し自転車は全て貸し出し中でした。
歩いていきましたよ・・・。向こう岸まで。

・・・でも。ショウブ ハ ドコ デスカ?

菖蒲池らしきものはありましたよ。でも、水もない。

これが、ショウブですか??

気がつきました。
ここは、久喜市菖蒲町だったんです・・・。
仕方がないので、もう半周、歩いて駐車場まで戻りましたよ・・・。

悔しくて、このまま家に帰る気分じゃなかったので、ほかにどこかないかなぁ?と考えました。
そして、「サイボクハムの本社」でご飯が食べたいなぁ!!
我が家、菖蒲公園、サイボクハム、一辺35kmくらいの正三角形ですが。

おいしかったですよ!!ゴールデンポーク!
ハムやウィンナーも買ってきました。
ここは、温泉が出たようで、豚さんはほんの数匹飼ってるくらいしかいませんが、すごい賑わいでした。

とゆ~わけで、暑いくらいに天気のいい中、ドライブを楽しんで、おいしいものを食べてリフレッシュした1日でした。

a0064822_955546.jpg
      「いい子にお留守番してたんだけど、おみやげはないのかしら??」
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-05-22 10:00 | 日常生活
<< 久々のシンクロ BLOG TOP もも太と麗。 >>