in 高知 1
無事、戻りました♪
お留守番ご苦労様~!
a0064822_179482.jpg
おかえりなさ~い!!

5ニャン全員、リラックスした様子で元気にお出迎えしてくれました!!

シッターさんは、いつものように丁寧な報告書を残してくださってました。
5ニャンが無事だったことを確認すると、次は、これが一番のお楽しみになります。


「玄関を入るとピーチがお出迎えをしてくれました。でも、ビックリしました。少し会わないうちに立派(笑)になりましたね。ピーチとわかるまで若干時間がかかりました。誰にでも愛想がいい子どものような顔立ちは全然変わっていませんね。もも太とうめ吉は、ケージの上の寝床でそれぞれ入っていました。麗はキッチンの中(扉を開けて入っていました)から顔を覗かせていました。声をかけながら入っていくと、うめ吉は耳を後ろに垂らして姿勢を低くして大・大警戒です。もも太は「も~ちゃん久しぶり」と声をかけるとゆっくりタワーから下りてきてケージやソファなどに顔や体を擦り付けて喜んでくれました。もも太だけは覚えてくれていたみたいです。(う、う、うれし~!)桜は寝室から眠そうに出てきました。うめ吉はず~っと逃げモードで近づいてきません。ピーチと麗と桜でポインターで遊びました。・・・以下省略」

とても丁寧な上、臨場感があるので、
いつもと変わりなく、元気にお留守番してくれていた様子がよくわかります。
翌日には、うめ吉も撫でてもらって、ポインターでも遊んでもらったようです。





さて、私達は高知です。

空港に着いたその足で、伯母のお見舞いに行きました。
面会時間が14時~16時までなので、翌日には会えません。
伯母は、少し話すと息が苦しくなってしまうようで
長く一緒の時を過ごすことはできませんでした。
でも、会えてよかった。会いたかった。

その後、祖父母のお墓参りをして、街中に出ました。
a0064822_1791646.jpg
これが、はりまや橋。なんちゃって観光名所といわれているそうです。(^^;)
確かに意識していないと見過ごしてしまいそうです・・・。

その後、お土産を物色しながら、土佐料理を食べに行きました。
土佐料理は、ものすごい量になってしまったので、今度ね。(笑)

こちらは、路面電車。
a0064822_1792379.jpg
高知駅前です。
路面電車が車と一緒に信号待ちをしてる風景はちょっと不思議でした。

翌日は、高知城に行きました。
a0064822_1793240.jpg
高知城は今が旬!!
大河ドラマ「功名が辻」の山内一豊が築いたお城です。
ずっと石段ですが、車イスでも上までいけるように坂道も準備されています。
ものすごい観光客の数なので、
坂道のほうが意外にのんびり上がれました。


こちらが「山内一豊の像」です。
a0064822_1794461.jpg
なんか印象が違う・・・?(^^;)


こちらは「千代の像」です。
a0064822_1795232.jpg
千代は、私的にはイメージでした。(^^)

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-06-12 17:52 | レポート
<< in 高知 2 BLOG TOP お留守番ですよ! >>