どたばた週末、昼間編
最近、若いギャルのい~い香りがしませんか??
ギャルのかわい~い声が聞こえませんか?
a0064822_1002557.jpg
かわい子ちゃんをかくまっていますね??
早く会わせて下さい!!

気がついてました??
気にしてる様子がないので、気がついていないのかと思ってましたよ、もも太さん。


さて~。
今日は大作ですよ!!(笑)
金曜日の夜、A氏がユキちゃん&アイちゃん部屋で2匹を遊ばせていると、ユキちゃんがあまりに楽しそうに遊んでいるので、アイちゃんもたまらなくなってケージから出てきました。^^

しばらく遊ばせた後、どうやって、ケージにアイちゃんを戻そうか??
隅っこに追い詰めて、捕まえるようなことはしたくないしなぁ・・・。
で、ご飯でつって首をひょい!無事に、ケージに戻りました。
ここから、週末のどたばたが始まったのです!

やっと、お外に出てこれるようになったアイちゃんと、誘って誘ってアイちゃんと走り回りたかったユキちゃんを一緒に遊ばせてあげたい!!
というわけで、部屋の構造上、奥に入り込まれたら危険!困る!立ち入り禁止区域に、ダンボールでバリゲードを作成し、エアコンのない部屋に換気と除湿を!というわけで、ドアをオープンするためのバリゲードも作成。

完成したところで、さぁ~!!おもいっきり遊びなさい!と、ケージをオープンにしました。

↓クリックしてね♪

探検♪

探検が終わると本領発揮です!





そして・・・。

2匹は私たちの想像をはるかに超えた・・・。

せっかく、もらい集めてきたダンボールのバリゲードを軽々と超えていきました・・・。(泣)
a0064822_1003929.jpgユキちゃんはドアのほうのダンボールを超え部屋の外へ・・・。
アイちゃんは立ち入り禁止区域へ・・・。
ありがとぉぉ!!
私は、あなた達が元気でうれしいよ!!
ユキちゃんは簡単につかまるからいいのですが、アイちゃんが・・・。やっと、手の届くところに入ったきり出てきません。今度ばかりは、ご飯でつっても、おもちゃでつっても出てきません。
2匹にしておくと、真ん中に出てきてくれるんですが、私たちの気配がすると元のところへ・・・。
仕方なく、追い詰める形で戻すしかありませんでした・・・。(泣)
仕切りなおして、翌日。
5ニャンに謝りながら、3段ケージを拝借しました。
バリゲードは、もう少しダンボールで高さを足さないと使い物にならないので、もうしばらく外で走り回るのは待ってもらうことにして、3段ケージで2匹一緒にすることにしました。
a0064822_1004972.jpgでもでも。3段ケージを分解して洗って消毒して。これまた、大騒動・・・。(疲)
やっと、2匹一緒にできました。
今までは、2匹一緒にすると激しくプロレスごっこをしていたのに、一緒のケージにいる安心感でしょうか??2匹でくっついて寝転がってます。
アイちゃんも、まだ、ちょっと暴れるけど、お腹抱っこで2階から1階に移動可!になりました。
そして、夜には・・・。
↓↓↓
a0064822_1005864.jpg
うめ吉も桜も威嚇することなくご対面。
ユキちゃんとアイちゃんは固まってたけど・・・。
これは、私たちの失敗。うっかり、入ってきちゃいました・・・。


どたばた週末、こんな感じで過ごしていました。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-07-10 10:50 |
<< どたばた週末、夜編 BLOG TOP 初・お触り♪ >>