どたばた週末、夜編
コンビニ猫。
ユキちゃんとアイちゃん以外に残しているのは、大ママ、ママ、茶ブチ、チビ白。
もう1匹のチビ白、チビ茶トラは行方不明。

7月4日(火) 大ママ、ママ、茶ブチ、チビ白、確認。(5時くらい)
7月5日(水) 様子を見に行けず。(5時くらい)
7月6日(木) 1匹も確認できず。(5時くらい)
7月7日(金) 保護予定日。
         大ママ、ママ、茶ブチ、確認。チビ白がいない。(5時くらい)
         夜、もう一度見に行くが、今度は全員いない。

チビ白がいないって??
もしかして・・・。親離れさせちゃったのかな??

7月8日(土) いつもと違う時間に行くと・・・。(6時半くらい)
         なんと!!大ママ、ママ、茶ブチ、そしてチビ白いました!!
         しかも!!!行方不明だったもう1匹のチビ白、チビ茶トラも!!

ようし!!行くぞ!!
でも、この確認した時間。スーパーやコンビニ、大繁盛!の時間帯で、この人目のある中、捕獲器で捕まえるのはちょっと無理でした。
で、夜、出直すと・・・。全員、いませんでした。あぁ・・・。(悲)

この猫たちが住処にしていたところは、コンビニのエアコンの室外機の熱風がもろに来る場所。
このところの暑さで、引越しをした可能性が高い・・・。
ここは、ご飯がもらえる時間帯に来るだけの、餌場のような場所になってしまったのかもしれない。でも、子猫が3匹、無事だということと、まだ母猫と一緒にいてくれいることがわかりました。
あせります・・・。母猫と一緒のうちに保護しないと・・・。

7月9日(日) 1匹も確認できず。(4時くらい) 

雨。コンビニの裏には屋根があるから、もしかしたら、雨よけに来てるかもしれない・・・。と思って、夜に行ってみた。
でも、茶ブチだけ。大ママ一家は、やっぱりいない・・・。
この茶ブチ、♂(たぶんママと同じくらいの年かな?兄弟っぽい。)なんだけど人を見ると寄ってきちゃう。人馴れ抜群なの・・・。保護して去勢したら、元の場所に戻す自信が今はない。

また、猫がこの場所にいる時間をリサーチしなおしだ・・・。
がんばれ!私!!
がんばれ!ちびっ子!!

と、まぁ、大忙しの週末でした・・・。あぁ、疲れた!!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-07-10 11:19 |
<< ママ、大人気! BLOG TOP どたばた週末、昼間編 >>