2006年 03月 03日 ( 1 )
by ももる | ▲トップ |
春が来た?!
今日は、高知から従兄弟が実母のお墓参りに来てくれました。
従兄弟といっても、実母より2歳だけ年下の、父に近い年齢なんですが。
2月21日に、おじいちゃんになって、初孫に会いにこちらへ出て来たんです。
(覚書:日和(ひより)ちゃん・女の子)
久しぶりに、日もさして、暖かい日でよかった。車の中は暑いくらいでした。
お墓参りの後、一緒にお昼ごはんを食べて、別れました。
(武蔵野うどんを食べに行ったのに、写真撮るのを忘れちゃったよ!残念!)

春っぽくなったせいか、帰ってきたら、すご~い眠くって、1時間ほどコタツで昼寝をしちゃいました。気持ちよかったな~。
こういう、昼寝のできる生活、ず~~っと夢見てたんですよ!

目が覚めて、更新を始めるか!と、PCを準備したら、もも太が、いそいそと私の膝の上にやってきました。
a0064822_19463622.jpg
それも、どうしても自分を見つめていて欲しいようで、私がPC画面を見ていると、手で顔を自分のほうに向けようと引っ張ります。しかも、右手を枕にして欲しい、左手でお尻をポンポンして欲しい、と訴えます。PCできないじゃんよ~!!
希望通りにしてやっていると、往復イビキをかいて寝ました・・・。オッサン・・・
仕方がないので、テレビを見ていたんですが・・・。
ず~っと、両手もふさがったまま、2時間近く、動けなかったので、お尻が痛いです!
足も、しびれてくるしねぇ・・・。

でも、かわいいから、我慢しましたよ。(笑)


*猫ご飯 覚書*
ラムパラパラミンチ もも太・麗・うめ吉 20g
             ピーチ・桜      15g
■スープ4日分■
鶏肉切り落とし 100g(出汁取り用)
ニンジン 3cm             
芽キャベツ 4個

大根おろし 1cm分くらい(生のまま)

もも太 1.5人分。
ピーチ チラッと見ただけ。カリカリ4粒載せたけど、ダメだった。
麗    1人分
うめ吉 0.5人分
桜    ず~~っと見つめているけど食べない。他のお皿も見に行くけど、食べない。

実は、
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-03 20:45 |
BLOG TOP