カテゴリ:日常生活( 37 )
by ももる | ▲トップ |
親バカの悩み 2
耐震強度偽装問題。
うちは大丈夫なのかしら~~??不安な毎日。
8階建ての5階だから、すっごい揺れる。震度3でも震度5くらいに感じる・・・。

ココで問題になるのは、5ニャンとどうやって非難するか?でしょー!!
とりあえず、5ニャンの定位置を調べてみた。
a0064822_153208.jpgうめ吉、窓際の猫ベッドの中。
窓際か~~、大きい地震の場合、窓が割れるかもしれないわ!
危険。
a0064822_15285724.jpgピーチ、カウンター下の新聞袋の中。
カウンターのものが落ちてくるかもしれないわ!
危険。
a0064822_1529520.jpg麗、テーブルの下。
でも、テーブルからちょっとはみ出てるので、テーブルのものが落ちてくるかもしれないわ!
危険。
a0064822_15291886.jpg桜、ソファー。
横のカウンターから、何か落ちてくるかもしれないわ!
危険。
a0064822_15293025.jpgもも太、押入れの中。
柱に囲まれてるし、上には何もないし、横も布団だけ。
も、もしかして・・・・。
さすが、年の功!!
一番安全!!(かも・・・)
あんた達、もっと、安全なところにいてちょうだいっっ!!
これじゃぁ、わたし、キズだらけじゃない!!
でも、もっと頭がいたいのは、5ニャン合わせて24.4kg(2ヶ月前)をどうやって運び出すか・・・だ。しかも、たった2個のキャリーで・・・。

かなり、ヤバイ!!

*猫ご飯 覚書*
a0064822_15334365.jpgササミミンチ 3        カブの葉 3本
手羽先ミンチ 3        カブ 2cm
丸鳥ミンチ 3         ニンジン3cm
ご飯 大1

3日分 初日の不評はカブ?手羽先?丸鳥?
11月28日作成



[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-12-01 16:04 | 日常生活
親バカの悩み 1
さっき、いつもご機嫌な桜が、めずらしく「ウ゛~~ッ」と唸りながら、廊下からコタツに逃げてきました。他のニャン達もビックリして桜の様子を見に集まってきます。
「どうしたの~~?」なんて声をかけていると、うめ吉がコタツの中で桜にさっと寄り添いました。桜も唸るのをやめて少し落ち着いたようです。そして、もも太・ピーチ・麗は小走りで廊下に行って、何があったのか探しています。
たぶん、電気のチェックに人が来ていたので、それに驚いたのだと思いますが・・・。

桜は、もも太・ピーチ・麗の微妙な関係を取り持ってくれる大切な子。
桜~~、愛されてるねぇ~~!
ニャン達も、こうやって助け合ってるんだな~~、と思ったら嬉しくなっちゃいました♪

ところで、麗(うらら)お嬢様。
a0064822_1112138.jpg
優雅に見えます(私だけ?!)が、これで、結構、暴れまくり!!
我が家の床は、フローリングなのですが・・・。
a0064822_11122636.jpgこの、肉球の間の毛。
このせいで、走っていてもすべるし、止まろうと思っても上手に止まれずスライディング。。。
みんな、これ、どうしてるんだろう??
そのうち、足を悪くするんじゃないか、と過保護な私は心配なわけです。

a0064822_11123597.jpg←はうめ吉の肉球の間の毛。
もちろん、うめ吉もすべって、スライディング。
切っちゃったほうがいいのかな??
麗を譲ってもらうとき、「この毛はターキッシュバンの特徴だ」な~んて言われた。うめ吉を見て、「なんだよ!ロングにはみんなあるんじゃ
ない!!」と思ったんだけど。。。
mixとはいえ、特徴を切っちゃうのもなんだかな~~、な気持ちなのです。
でも、健康第一か??麗も、うめ吉も、体格いいし~、足が心配だしな~。。。
けっこう、真剣に悩んでます。
a0064822_11124319.jpg
やっと、抱っこさせてくれるようになった頃。けっこう、長く「家庭内野良」してました。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-30 12:04 | 日常生活
トイレ事情
a0064822_16353486.jpg多頭飼いだとトイレもたくさんです。
我が家では、多頭飼いの先輩方に習い、人数分のトイレをそろえています。
臭い、砂の飛び散り、などの面から、このトイレがお気に入りでした。
a0064822_16403111.jpgでも、5個中、1個だけ、この形にしてみたら、これが、大人気!!
5匹とも、他のトイレは見向きもしなくなっちゃいました。
どこが気に入ったのか、わからなかったけど、扉が密閉感なのかと思って取ってみました。

a0064822_16404040.jpg4つ並ぶと結構、壮観です。

扉を取ったら、全部買い替えの危機から脱することが出来ました。
でもね、本当は、この扉が大事だったんだ。。。
扉を取ってから、やっぱり、砂の飛び散る量が増えた。。。トホホ・・・


トホホな私を、気にもせず、
「さぁ、行くわよ!!」のギャル3人組。
a0064822_1640491.jpg


ぶ~ちんさんが、子猫を保護しています。
里親募集中!!

a0064822_16594392.gif

こちらからどうぞ!
http://satoya-boshu.net/c2-24241.html

他にも、ポーラ&マリリン以外にも、3匹ほど保護されています。
興味がある方も、ない方も、増やそうと悩んでいるあなたも、もう打ち止めのあなたも、
一度、ご覧になってくださいませ。
すっっっごく、かわいいですよ!!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-26 17:06 | 日常生活
冬準備
a0064822_15152981.jpg

皆、気持ちよさそうに寝ています。
麗も、後光が差してるみたい。

ブルーのカバーの下は、ホットカーペットです。
だから、いつもこの上に5ニャンがバタバタ寝ています。
今日は、さらに、コタツ布団も掛けました。

冬準備、完了です。

a0064822_15193777.jpg

去年の桜。

「昨日は、かわはぎをたくさん食べたニャ。おいしかったニャ~~!」
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-20 15:25 | 日常生活
静かです。
a0064822_16125926.jpg

今日は、A氏は釣りに行った。
車がない。
ニャン達も、ずぅーーっと寝てる。

おーい、誰か、遊んでくれませんか。
うちには、5匹、ニャンがいるはずなんですけど~~~~~。

・・・・・・。

おーーい!!

・・・・・・。

ねぇってば!!

・・・・・・。(シーン)


やっと、起きてきても、そっぽ向いてるし。
a0064822_16171920.jpg

ピーちゃん、あんよにお腹のってますけど・・・。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-19 16:21 | 日常生活
ブラシ
a0064822_1912516.jpg

我が家では1週間に一度、ニャン達のブラシの日があります。
短毛が3匹と、短毛と同じくらいブラシの必要のない長毛が1匹なので、1週間に一度です。
土曜日か、日曜日に、日頃スキンシップの機会が少ないA氏が、担当しています。

今日も、陽に当たりながら、皆、気持ちよさそうです。

でも、うめちゃんは毎日です。
うめちゃん、我が家の一員になったときから、毎日、ブラシされていますから、大好きです。
でも、虚勢手術のあとから、お尻周りを触られるのがちょっと苦手。

これからの季節、静電気と毛玉の戦いです。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-13 19:08 | 日常生活
規則
a0064822_15301934.jpg


私たちは、今年の夏まで、ディンクスだったので、ニャン達が「家主」でした。

ですので、基本的には、ニャン達が決めた規則で生活をしていますが、食事についてだけは、私たちも3つほど口を挟ましていただきました。

それは、
1 年長者を敬い、尊ぶために、年長者から順番にお食事をお出しすること
2 必ず座って召し上がっていただくこと
3 どなたが先にお食事が終わっても、他の方のお食事には手を付けないこと

ニャン達はこの3つの約束を、快く(?)受け入れてくれたハズだったのですが。

桜は納得がいきません。
「私のほうが、うめ吉より、おねえちゃんなの~!なんで、私が最後なの~~!?」
毎日訴え続け、その抗議のつもりでしょうか、「座って」というまで、座ってくれなくなりました。

もも太はのんびりお食事を楽しむ派です。
そんなもも太の周りに、食事が終わったピーチと麗が
「おにいちゃ~ん、私、お兄ちゃんのことだ~~い好き!!」といいながらまとわりつきます。
そして、もも太がよそ見をしている隙にパクっと。

・・・、うめ吉よ、桜は姉なのか?妹なのか?
それとも、体の大きさだけで決めてしまった私たちが悪いのか??(--;)
・・・、麗は良い。いつでも、兄ちゃん大好きっこだから。
でも、ピーチ、食事以外のときに、もも太兄ちゃんに「フーッ」するじゃないか。
やっぱり、避妊が遅れたのが原因なのか?


もう一度、話し合いが必要なようです。
負けない!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-11-12 16:05 | 日常生活
BLOG TOP