<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
by ももる | ▲トップ |
びっくり!?
最近、こんな拙いブログのアクセス数が、上昇しつつあります。
さらに、昨日、今日と、このブログではありえないほどのアクセス数になっています。
びっくり~!!

最近、数が増えてるのは、たぶん、「桜」だと思います。
「桜」でヒットしてきてくださった皆様、申し訳ありません・・・。
飼い猫の名前なんです・・・。

昨日、今日の異常な状況は、昨日の「KAT-TUN」だと思います。すみません・・・。
ただ、ファンだとカミングアウトしただけなんです。

そして、今日はさらにアクセスが延びつつあるのは、いつも、私がお邪魔しているuutaroさんちは今日ものuutaroさんが、麗をこのブログと共に紹介してくださったからだと思います。ありがとうございます。
a0064822_16472541.jpg
「私の、おかげね!!」

uutaroさんのお宅には、麗にそっくりなミケちゃんがいます。色や模様は違うけど、血縁関係すら感じるくらい、そっくりなんですよ~!!機会があったら、ぜひ一度、uutaroさん(ミケちゃん)にお会いしたいと、つねづね思っております~!

さて、我が家のアイドル(?)うめ吉に、異変が起こりました!!
a0064822_16394042.jpg

a0064822_16394845.jpg

左目が痛そうです!見てみると、眼瞼の粘膜が腫れています・・・。
ごめん。うめちゃん。
とうとう、うめちゃんにまで、クラミジアの魔の手が・・・。
(クラミジアについての詳細はこちら
さっそく、シルバーを点眼しました。
クリクリお目めがチャームポイントのうめ吉。
早く、良くなるといいな・・・。(祈)
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-31 16:51 |
ヨガ
先日、友人のKちゃんがDVDを4枚持って遊びに来た。
1枚はKAT-TUN(私達はジャニーズ好きなの♪)、ヨガと他2枚。
KAT-TUNで2時間ほど盛り上がり(シングルで2時間よ!! 笑)、他の2枚を見たあと、ヨガに突入!

子どもの頃、体が柔らかくって、ブリッジなんて軽々とできた私。
びっくりしたー!確実にロウカしている!(漢字にしたくない!! 笑)
前屈で手がつきません!!ポーズがとれません!
イナバウアーもやってみた。自分では反ってるつもりだけど、背筋を伸ばして行儀いい!っていうレベル・・・。(悲)

仕事を辞めて8ヶ月、体重は増えていないものの、体脂肪率が脅威の増加!をしている私は、Kちゃんがいるにもかかわらず、自分では、精一杯のポーズらしい格好をし続けた。息があがるし、クラクラしてくる。

そのうち、A氏からもKちゃん夫からも帰るコールが入り、Kちゃんが帰るという・・・・。
えぇ!まだ、全部、終わってないよ!!
Kちゃんは「KAT-TUNは持って帰るけど、ヨガは貸してあげる!」と言ってくれた。
あまりの真剣さにそう言わずにはいられなかったのかしら・・・?

あれから、毎日、朝食前に、DVDを見ながらヨガをしている。
私がヨガを始めると、精一杯のポーズらしい格好をしている私の足の周りを、ピーチと桜がウロウロする・・・。
麗とうめ吉は「何事?近寄りたくない・・・。」という不審な顔をして、私を見上げる・・・。

でも、もも太は!!
真剣に一緒にDVDを見ている。
そのうち、一緒にヨガをしてくれるのか?
それとも、厳しい先生として、呼吸法やポーズをチェックしようというのか?
a0064822_9194714.jpg

足の後ろ側と極太@太ももの内側が・・・。ビンビンするの。
朝ごはんの支度をしたり、洗い物をしてる時、足がガクガクするの。
これを膝が笑うって言うの?

何とか3日は続いた。(三日坊主はクリア!)
1週間続いたら、自分でDVDを買おう!

そして、
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-30 09:34 | 日常生活
もも太VS麗
手作りご飯のスープストックを温め始めると
敏感なニャン達は、ソワソワ落ち着かなくなってきます。

うめ吉は泣き叫び続け、
ピーチと桜は、ウロウロ・・・。(どうせ、食べないくせに! 笑)

でも、極めつけはこの2匹!!
生肉を5匹分に分け、スープストックをかけて、混ぜている間
毎日、繰り広げられるこの光景。

↓をクリックしてね♪

クリック♪

手足の長い麗が圧倒的に有利です。

でも、もも太には内緒ですが、
優しい麗は、最後は必ず負けてあげてくれます。
a0064822_13251840.jpg
麗、意外と義理がたいヤツなのです。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-28 13:25 |
経過 2
猫ご飯の手作りをはじめて、5ヶ月がすぎようとしています。
毎日、誰が何をどれくらい食べたか、記録に残したかったので、ここに残していたけれど、これを書くと、記事が長~くなっちゃうのが悩みでした。

そこそこ統計も取れてきたし、今のところ、新しいチャレンジも少ないので~。
これからは、何か、変わったことがあった時や、記録しておきたいことがあった時だけにしようかな~!と、思います。

今のところの、統計的には、

a0064822_2002479.jpg鶏 ○
ラパン(ウサギ) ○
ベニソン(鹿) ○
ラム ○
ウマ ○
a0064822_2034839.jpg鶏 ○
ラパン(ウサギ) ×
ベニソン(鹿) ×
ラム ×
ウマ ×
a0064822_2065028.jpg鶏 ○
ラパン(ウサギ) △ 気分次第
ベニソン(鹿) ○
ラム ○
ウマ ○
a0064822_202981.jpg鶏 ○
ラパン(ウサギ) ○
ベニソン(鹿) ○
ラム ○
ウマ ○
a0064822_2022160.jpg鶏 ○
ラパン(ウサギ) ○
ベニソン(鹿) ×
ラム ×
ウマ ○

ピーチは手ごわい。
最近では、見にも来ない!!
オール手作りにしないと、だめかもしれないけど、もう少し様子を見てみようと思っています。

桜は~、ダメなの2つ、食べると吐くみたい。
本ニャンは、食べたそうにしてるから、かわいそうなんだけど、もう少し続けてみて、どうしても吐くようなら、駄目な2つの時は、他のをあげようかなぁ?

ちなみに、今日の写真は、ロゴ画像に使っている写真でっす♪
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-27 20:24 | 猫ごはん
「漢字バトン」
漢字バトン♪
長毛猫らーとお局の暮らしのbaraiさんから、受け取りました!!
漢字は、すっごく苦手だけど、頑張りまっしゅ♪

1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?

【包】 baraiさんのイメージは、迷わず、これです!
    たっぷりの愛情で包み込んでくれそうな感じがする~!
    猫らーも包まれちゃってます♪

2.前の人が『問6』で答えた漢字、 【海】【想】【望】に持つイメージは? 

【海】 広くって、大きくって、綺麗で安心するから大好き!でも、時々、怖いかな。
    旅行は絶対、山より海!
【想】 「思」うより、相手の存在を意識する感じ・・・かなぁ?
【望】 平凡な毎日。退屈、バンザイ!!

3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?

【命】 漢字というより、命を大切にしたいわぁ。
【心】 これも漢字というより、生きている限り、心を大切にしたいよねー。
【意】 後悔したくないもん!自分の意思で生きるのじゃー!!
 
4.漢字のことをどう思う?

難しい!!
書けない、読めない・・・、無学な私・・・。
だって、ずっと、理数系だから・・・。(言い訳してどうする、私!! 笑)

5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら?

【以心伝心】 ニャン達と暮らしていると、言葉なんてあてになりません!心です!(笑)
【行雲流水】 bariさんも偶然あげてたけど・・・。一緒♪
        ↑であげた、【意】の中で、これくらいの余裕は持っていたいなぁ・・・、と思い
         ます。 ケ・セラ・セラ~♪
【才色兼備】 憧れです!
    
6.次の人に回す漢字を3つ。

【真】【善】【美】
これ、私が通ってた学校の校訓だったのよ~!
  
7.バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。

これが、一番の難題ですねー!
みんな、決算期で忙しそうだし・・・。(--;)

【温】温かい雰囲気満載のほんのり幸せな日々の猫ママさん
【知】知的なイメージのとらじろうの茶壺のtorashiroさん
【穏】穏やかな風を送ってくれる猫のようにのんびりとのmihoo77さん

お忙しいと思いますが、お時間のある時に拾ってくだされば光栄です。
強制ではないので、置いておいて下さっても結構です。

a0064822_15262630.jpg

よろしくニャー!

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-26 15:28 | 日常生活
ヒマでし。
今日は、頑張って2本立て♪
a0064822_16493665.jpg


a0064822_16522113.jpga0064822_16534646.jpg
a0064822_1650499.jpg

a0064822_16501478.jpg

a0064822_16502269.jpg


感慨深いのか?寂しいのか?
ちょっと、時間をもてあまし気味な兄ちゃんと姉ちゃんです。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-25 17:01 |
オヤジ猫
我が家のかわいい末娘、桜。
a0064822_1536421.jpg
お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、パパも、メロメロ。


パパは目の中に入れても痛くないほどのかわいがりよう・・・。
a0064822_15364915.jpg
「パパ、好き~!」

桜には、得意技もあります
a0064822_1537653.jpg
「すごいー?」

もちろん、乙女ですから。
a0064822_1537179.jpg
「美猫の基本でしゅ♪」

でも、寝てる姿も、座ってる姿も、顔を洗ってる姿も、

ビックリするほど、オヤジっぽいんですけど!!

我が家の末娘、嫁に出す予定はありません。

*猫ご飯 覚書*
<3月23日>
3月21日と同じ。

ピーチ、食べず。
もも太・桜、1人分。
麗・うめ吉、1.5人分。

でも、桜はしばらくしてから1口吐いた。

<3月24日>
お休み。

偏頭痛のため、早々に寝た。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-25 15:52 |
なんか、臭い・・・。
a0064822_2029066.jpg
そうだね。臭いね。
もう少し、我慢してね。

今日は、外装補修で
ドアにペンキ塗ったから。
a0064822_2029145.jpg
うん、でも、仕方ないのよー!
寒いし、臭いけど、もう少し我慢してね。
a0064822_20293417.jpg
えぇ!?
もしかして・・・、
まだ昨日の臭い残ってるのかなぁ・・・。


*猫ご飯 覚書*
3月21日と同じ。

ピーチ・桜、やっぱり食べず。
麗・うめ吉、1人分。
もも太、2.5人分食べてくれたけど、0.5人分残った・・・。

あのさー、
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-23 19:55 |
こらっ!
a0064822_17402437.jpg

a0064822_17403733.jpg

a0064822_17405251.jpg

a0064822_1741035.jpg

a0064822_1741977.jpg

a0064822_17411578.jpg

そうだね。
ももるは1年に1歳しか年を取らないけど、みんなは4歳年を取っちゃうんだものね。

どうやら、ご飯をサボったことを怒っているようです・・・。
どうせ、食べないくせに・・・!!(--;)


*猫ご飯 覚書*
<3月20日>
お休み

オサボリです。(^^;)

<3月21日>
ラムパラパラミンチ もも太・麗・うめ吉 20g
             ピーチ・桜      15g
スープストック

もも太   1人分
麗・うめ吉 2人分
ピーチ・桜、食べず。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-22 17:52 |
弱虫!
ボクのマイブームはこのダンボール♪
a0064822_1624477.jpg
暖かくなったから、コタツの中じゃなくても大丈夫!
見晴らしもいいよ!

風がすご~~く強くって、外からいろんな音がするから、怖い気持ちはわかるけど・・・。
a0064822_16245428.jpg
狭いんだよね!!
うめ吉「だって、兄ちゃ・・・、ガタン!バタン!って・・・。(泣)」

桜「うめちゃん、弱虫でちね~!わたちは、怖くないでちよ~!」
a0064822_1625048.jpg
・・・、だからって、そんな??

*猫ご飯 覚書*
<3月17日>
ササミミンチ(生) 1
丸鶏ミンチ(生) 1
レバーミンチ(生) 1

■スープ4日分■
鶏肉切り落とし 100g(出汁取り用)
ニンジン 3cm             
水菜 1房
かぼちゃ 3cmくらい

<3月18日>
3月17日と同じ

<3月19日>
3月17日と同じ

3日間とも、
ピーチはちょっと舐めるだけ。
ピーチの残りは、他4ニャンで平等に分けた。
4ニャン、完食!
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-03-20 16:37 |
BLOG TOP