<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by ももる | ▲トップ |
ワ~~ン
朝、ベランダさんの水やりが終わって部屋に戻ると
じれた桜が待っています。
洗濯を干した後でも、何でもかまわず
ベランダから戻ってくると桜が待っています。
a0064822_8484963.jpg
「遊ぼうよ!!ねぇ!!遊んでよ!!!」

今度は、そのときの様子です。
撮ってる私の後ろには
「キラキラ棒」

↓をクリックしてね♪
(鳴き声付です)

クリック♪

撮られていることがわかっているのか
いつもの声と違うんだねぇ・・・。(^^;)

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-30 08:57 |
芝桜
昨日は、A氏が代休だったので、秩父の羊山公園に行ってきました♪
ここは、35万株以上の芝桜が植えられていて、満開の時期は絨毯のようなんですよ!!
昨日は、七分咲きでした。
どれくらいの咲き具合なのか、ちゃんと看板が立ててあります。
a0064822_1747713.jpg
平日なのに、観光バスも乗り付けているので、すごい人の数です。
絨毯の間の歩道は写真撮影やすれ違う人で、交通渋滞状態でした。(^^;)
出店もあるし、ベンチや空き地でのんびりできるようになっていますが、
人出がすごいので、ちょっと落ちつかない感じです。

七分咲きとはいえ、満開の場所とそうでないところに分かれています。
a0064822_17471546.jpg
手前は満開、奥はほとんど咲いていません・・・。
青い絨毯のところに、時々、白い花が混じっていたりして。
これはわざとなのか?たまたまなのか??(笑)
絨毯の模様は
「秩父夜祭の屋台や笠鉾の囃し手の襦袢模様、夜祭の躍動感」
をデザインしてあるそうです。
うぅ~ん・・・、よくわからん・・・。(--;)

お花のアップはこちら。
a0064822_17472337.jpg
本当に、桜を小さくしたようですよね。
11種類もあるそうです。

最後に、絨毯っぽいイメージの写真を1枚。
a0064822_17473032.jpg
やっぱり、人間が邪魔ですか?(^^;)
でも、他の方にとっては、私もそのうちの一人ですね・・・。

この芝桜、計算しつくされたかのようにゴールデンウィークに満開でしょう!
きっと、あわせて植えてるんだろうとは思いますが。
土日祭日は、車では入れないそうです。
昨日も平日の午前中なのに渋滞で、駐車場まで30分くらい渋滞に巻き込まれました。
もっとビックリしたのは、帰るときには公園内に車が入れなくなってました。
私達は、公園内の駐車場に止められたんですけどね・・・。

そうはいっても、これは壮観です。
一見の価値あり!ですよ。

そうそう、帰る途中、しいたけ狩りも楽しんできました。
入園料で、300gまで無料です。
もちろん、私もA氏も300g取りました。合計600g・・・。

当分、竹の子としいたけの食卓です・・・。(^^;)


私とA氏は、大満足で帰ってきましたが、
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-27 18:21 | 日常生活
オワ~~ン
我が家のニャン達、ご飯のおねだり係は、男の子の役目です。
朝起きた時。外出から戻った時。
a0064822_17215438.jpg
もも太は、そこらじゅうのものを落としたりして、実力行使ですが、
うめ吉は、かわいい声を張り上げて催促します。
最近では、「オワ~~ン(ごは~~ん)」と言います。
(絶対、言ってるんだって! 笑)

そのときの様子です。
でも、カメラを構えている私の姿に「いつもと違う・・・」と思ったのか、
非常に残念ですが「オワ~~ン」とは言ってくれませんでした。

↓をクリックしてね♪

クリック♪

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-26 17:22 |
竹の子堀、アフター!

私がはじめて竹の子堀を体験したのは、3年前でした。
ネットで探し回って、今年もうかがった農園に行ったのです!

行ってみて、びっくり!!
目的地に着いたら、弟夫婦の家の近くだったんです!!
車で10分もかからない距離でした!!
こんな偶然って、あるんだなぁ、って思いました。

なので、今回も、竹の子堀のあと、弟夫婦のうちの寄って来ました。
弟夫婦の家で、竹の子の刺身を4人で楽しみました♪
もちろん、お伝えした成果の中から、無理やり貰ってもらいました!
(でも、貰ってもらったのは、2kgくらいかな~?? ^^;)

そして、弟夫婦のうちには、3匹の従兄弟猫がいます。
長男、ヤマト君です。
やんちゃな弟ができて、すっきりやせていました。
a0064822_22233764.jpg
みんな、人見知りっこですが、ヤマト君は接待してくれました!
抱っこしてるのは誰かは、プライバシーの保護のため公表できません。(笑)

3匹の集合写真です。
a0064822_22234521.jpg
奥にいるのが、シロちゃん、手前が、リョウ君です。
よ~く見てください!わかりますか???
ヤマト君も、ちゃんといますよ。(笑)

シロちゃんは逃げて行って、リョウ君は固まってました。
リョウ君、以前にあったときより、と~っても大きくなっていましたよ!
それにしても特徴のある模様でしょ?
いろいろ調べた結果、4人の結論(いや、私の意見か?? 笑)は、
アメショー×シャムのmixとゆうことで落ち着きました。
血統書なんて、気にならないけど、
お父さん、お母さんはどんなニャンコだったのか、
想像をするのは楽しいですヨネ♪


そして・・・、(^^;)
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-25 22:52 | 日常生活
竹の子堀
昨日は「曇り時々雨」の予報の中、竹の子堀に行ってきました。

3年前に初体験して以来、我が家の恒例行事に加わりました!
とっても、楽しいし、春を満喫できるしね~!

日頃の行いがいいので~!!車内でパラパラとはしたものの、雨に降られること無く、竹の子堀を楽しむことができました~!!
2時間で、目的地到着です。
個人の敷地で、予約制ですが、入園料無料、竹の子1kg¥500の手ごろさ。
おじさんに連れられて、小山を上がります。
a0064822_2043562.jpg
お、早速、竹の子発見。
a0064822_2044458.jpg
ここでは、この農園オリジナルの↑で竹の子を掘ります。
結構、重いの・・・。(^^;)
a0064822_205036.jpg
竹の子から、少しちょっとはなれたところから掘りはじめて
竹の子穂先がどっちの方向に傾いてるかを調べます。
a0064822_205790.jpg
穂先が向いてるほうに、竹の子の根っこがあるんだよ!
a0064822_2052132.jpg
取れました~~!!
a0064822_2053079.jpg
今日の成果はこれ。
こんなにいっぱい、どぉするのよぉ!!
でも、楽しくって、やめられないんです。
計7.9kg。おいおい・・・。(^^;)

私は、肌寒いなぁ、と思っていたんですが
A氏は、汗だく!お茶もガブのみ!
なぜかしら~??

皆様のブログへのコメントが滞っております。申し訳ございません。
やる気になるのが遅い+ちょっとやる気になってきた+今のうちに予定表に追いつきたい
で、頑張っております。
毎日、楽しく拝見させて頂いております。
今のペースで行くと、明後日くらいには、復活の予感。
更新はする予定です。本当にゴメンナサイ。


さて、農園には、
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-24 20:36 | 日常生活
桜草
昨日は、いおたろう日記のいおたろうさんから教えていただいた
桜草を見に行ってきました。
もっと、遠くに感じていたけれど、車で40分くらいで行けちゃいました。
a0064822_711578.jpg
浦和の田島ケ原のさくらそう公園です。
ここは、荒川土手の一角が公園として整備された場所です。
桜草は、埼玉県の県花なんですって。(知らなかったわー!)
とっても綺麗。絨毯みたいです。

21日には品評会もあったみたいです。ニュースでやっていました。
a0064822_7232656.jpg
もうしばらくすると、周りの草が伸びてきて、桜草が隠れてしまうそうです。

お花のアップはこちら。
a0064822_712879.jpg
4(訂正)5枚のハート型の花びらがかわいい♪

春の空気、満喫。気持ちよかったです~!
たくさんの方が、カメラを持って撮影していました。プロっぽい方もいらっしゃいました。

歩きながら、私は・・・。
目に入る同じ年代の女性が、全員いおたろうさんに見えました・・・。(^^;)


今日は、これから竹の子堀に行ってきます。(雨降らないで、待ってて~ぇ!)
ピーチへのたくさんのあたたかいお祝いメッセージ、ありがとうございます。
お返事は、竹の子堀から帰ってからさせていただきます。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-23 07:31 | 日常生活
☆HAPPY BIRTHDAY☆

ピーチ☆3歳☆お誕生日おめでとう
a0064822_7225816.jpg
♪ハッピーバースデイ ピーチ~ ハッピーバースデイ ピーチ~
ハッピーバースデイ ディア ピーチ~ ハッピーバースデイ ピーチ~♪


今日は、我が家の姉御・女ボス・母ちゃん代わりのピーチのお誕生日です。
昔を懐かしんで、我が家に仲間入りした日の写真を引っ張り出してみました~!
a0064822_747742.jpg
「ここはどこなんだろう?パパも、ママも兄弟達も誰もいないよ?」
不安で、トイレの中にこもってます・・・。

ちょっと落ち着いて、ケージから出たところ。
a0064822_7471620.jpg
「新しいおうちみたい!ちょっと、探検♪」
この後、ピーチはオッサン@もも太にストーカーされてました。
ピーチ用に買ったランチマットも、まだ袋に入ってます。

探検しつかれて、寝ちゃいました。
a0064822_7472643.jpg
「・・・zzz]
ケージに戻らず、もも太のベッドで寝ちゃいました。
この時から、大物の予感・・・。

これは、しばらく経って、ハゲたので隔離された時。
a0064822_7473578.jpg
「ネズミさんとママがいるから寂しくないもん!」
このとき、ハゲたのは疥癬のせい。
寂しかろうと一緒に寝てたら、私の横腹にうつったんだったなぁ・・・。

ピーチ、小さい頃から目薬やシャンプーや軟膏などなど
嫌なことばっかりされたので、抱っこが嫌い。
でも、必ず、私が見えるところにいるし、寝るときは半径30cm以内にいる。
本当は、甘えたいんだよね。

子猫が来たときなんか、おっぱいを吸わせそうな勢いで、かわいがる。
うめ吉&桜は、寝る時、我先にピーチの横を陣取る。

これからも、かわいいピーちゃん、優しいピーちゃん、みんなのピーちゃんでいてね♪
今日は、ピーちゃんの大好きなツナ缶だよ♪

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-22 08:05 |
ムシ
昨日は、お昼過ぎまで、台風のようなお天気でした。
そのせいか?
滅多に入ってこない「ムシ」がニャン達の前に姿を現しました。
a0064822_9335917.jpg
3匹、見失ってしまったようです。

もも太が何より、反応する言葉。「ご飯」と・・・、

ムシ
a0064822_934727.jpg
発見です!

でも、ムシがいる場所は、
a0064822_9341422.jpg
天井

もも太は、走り回って、
キャットタワーの上に上がってみたり、
ケージの上に移動してみたり・・・。

その時、ピーチは、
a0064822_9342256.jpg
立ってみた。

天井では、どんな有能なハンターであったとしても届きません。
もう夜中です。
このまま放置したら、うるさいよねぇ・・・。
結局、A氏が退治しました。
a0064822_9342989.jpg



ところで、
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-21 09:58 |
くつろぎすぎ!
暖かくなってきたので、気分を変えてテーブルでお勉強。

すると

甘ったれ2匹が、不満そうな顔で、私の前を陣取ります。
a0064822_1912561.jpg
うめ吉、教科書、ひいてますよ・・・。

やれやれ、うめ吉がピーチの元へ去ったと思ったら

また、別の甘ったれがやって来ました。
a0064822_1914051.jpg
私のお腹の上で、くつろぎすぎじゃぁないですか?

その後、永遠に・・・。↓をクリックしてね♪

クリック♪
(桜の首輪、前よりもっとひどいことになってます・・・ ^^;)

もお、や~めた!!テレビつけちゃお!!

a0064822_19231299.jpg


[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-19 19:25 |
降参
麗ネタが続きますが。

麗は、黄色いボールが大好きです。
一人で遊べばいいのに、前は一人で遊んでいたのに、
最近は、「ママ、ボール投げて♪}と持ってきます。
「取ってこい」ができるなんて!!と思う方もいらっしゃると思いますが。

私は、もう、降参です。(T T)
a0064822_1562097.jpg
朝の家事を終わらせて、PCの前に座ったのが10時くらい。
麗が「ボール投げて♪」と持ってきます。
途中、私がご飯を作りに台所に立つと、台所の扉の前にボールを持ってきます。
ベランダに出ると、出入り口の窓のところにボールを持ってきます。
トイレに行くと、トイレのドアの前に持ってきます。
気がつかないフリをすると、PCのキーボードの上にボールを持ってきます。

似たような2本ですが↓をクリックしてね♪
(2本とも麗の鳴き声付です)

クリック♪

クリック♪

かわいい声で「ボール投げて♪」とせがみ続け、
隠しても30分もしないうちに見つけて持ってくるし、
PCしてても、教科書読んでても、
邪魔だし、うるさいので、投げ続けました。
A氏から帰るコールが着て、ようやく立ち上がったのが、22時過ぎ。

ボールを投げ続けて12時間以上経っていました。
ありえない・・・。
右腕が痛い・・・。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-17 15:18 |
BLOG TOP