<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by ももる | ▲トップ |
ファッションショー2
私、この間のショーに出られなくて、本当に残念だったわ~!
「目が赤いから」って、ママったら私にお洋服を着させてくれなかったのよ!!
ムカついたから、グレて不貞寝してやったわ!
このトップモデルの私が出られないなんて、ありえないもの!!

でも、今日は、私を撮ってくれるんだって!
もちろん、準備万端!やる気満々!
ポーズだって、決めまくってやるわ!
ママ、ちゃんと撮ってよ!ぶれたりしたら、ケツ噛んでやる!!
a0064822_9445591.jpg
赤いセーラー、似合うでしょー♪
やっぱり、私みたいに色白だと、綺麗な色が映えるのよね!
ちょっと、くつろいだ感じがでてるかしら?
a0064822_945350.jpg
次は、ブルーのセーラーよ!
ちょっと上目遣いな感じで決めてみたわ!
セーラーの全体の感じを皆さんにお伝えしたいの♪
a0064822_9474168.jpg
3番目は、緑のフリフリよ!
全然、違和感を感じなくって、着け心地抜群ね!
いつもしてる首輪は、重いから肩こっちゃうのよね。
こっちに変えて欲しいわ。
くつろげちゃうから、手も垂らしちゃう♪
a0064822_945956.jpg
最後は、タータンチェックのフリフリよ。
このチェックも、他の色黒のヤツラより私のほうが似合うわね。
ウフフ♪これで、全部着させてもらったわ。
もう、私、大満足よ!!
baraiさんだったかしら?
私からもお礼をゆうわ。ありがとう。(こら!なんて高飛車な!)
また、楽しみにしてるわ♪(おいおい・・・)

ところで、私のファッションショーの間、ピーチ姉ちゃんも着せてもらってたみたいなの。
a0064822_9452317.jpg
遠くで、羨ましそうに見てるオッサンがいるでしょ?
自分も写真を取ってもらいたくって、ずっと待ってたみたい・・・。
無理よね。だって、今日は、トップモデルの撮影なんだもの!

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-15 10:16 |
春です。
すっかり、暖かくなって春です。
先日、蒔いたベランダ菜園の種から芽が出始め、今日は間引きをしました。
ヨガも、毎日ではないけど週に3回くらい続けています。
ここまでは、今までの生活となんら変わりないんですが・・・。

今年から、通信大学3年生に復学しちゃったわけです。
とりあえず、教科書・・・。
a0064822_21101728.jpg
読んで、頭に叩き込んだところで、
テスト&レポートをこなしていかなくちゃいけないんです。

でも、時は春だし、教科書に書いてあることはとっても難しいし・・・。
すぐに眠くなっちゃう・・・。
そして、
寝ちゃいます・・・。(--;)
今日も、たっぷり2時間の昼寝・・・。
4月に入って、読んだのは、数ページ・・・。

卒業できるんでしょうか?私。

もう一つ、これ。
誰でも一度は、広告を見たことがあるはず。
a0064822_21102497.jpg
「毎日5分聴くだけで、英語がしゃべれるようになる」はずのCD。
半信半疑ながらも、英会話教室より安いので、はじめたわけですが。

もう8巻もきてるのに、3巻までしか聴いてない・・・。
最初は、通勤の車の中で聴くつもりだったのですが、通勤しなくなったし。

しゃべれるようになるんでしょうか?私。
a0064822_21103114.jpg
「無理じゃ~~ん?!」

昼寝から起きると、ものすごい後悔と不安が襲って来る毎日です・・・。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-13 21:43 | 日常生活
ファッションショー
先日、いつもお世話になっている長毛猫らーとお局の暮らしのbaraiさんがプレゼント企画をしてくださいました。図々しくも一番乗りで応募した私。
昨日、楽しみにしていたプレゼントが届きました!ありがとう~~!!

丁寧な梱包でメッセージがそえられていました。
そして・・・
a0064822_15431637.jpg
こんなにいっぱい!!
しかも、baraiさんのお母様のハンドメイドです。
どれもかわいい~!!

早速、ファッションショー開始です!
a0064822_15432428.jpg
「どう??似合うでしょ?」
顔がちょっと不機嫌ですが、気持ちよく寝てるところを起こされたせいです。
でも、さすが、もも太。ポーズを取ってくれました。

次は、私よ!
a0064822_15433173.jpg
「かわいいでしょ!いつもしてるのより、こっちのほうがいいわ!!」
いえいえ、ず~っと着けているとすぐに傷んじゃいますから!
(桜の首輪みたいにね・・・。詳しくはこちら
これは宝物にしますから、とびきりの日だけです。

さて、次は憧れのセーラー!
a0064822_15433939.jpg
「ボク、かっこいいでしょ!スーパーマンになったみたいだよ!」
うめ吉、かな~り気に入ったようで、着けたまま逃げ回って外すのに一苦労・・・。

もう1枚のセーラーは、もちろん。
a0064822_15434647.jpg
「やっぱりセーラーは女の子が一番似合うのよ、ママ」
わかってるよ・・・。
うん!似合ってる!かわいいよ!

baraiさん、baraiさんのお母様、本当にありがとうございました。
お母様、どうかお疲れが出ませんように・・・。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-12 16:48 |
狭いニャ!!
最近、もも太が私の膝の上を独占しています。
当然、他の甘えっ子たちは納得がいきません。
a0064822_19332592.jpg
うめ「僕も仲間に入れてニャ!」
も「・・・・・」

いつも他の子が来ると、もも太は怒りますが、今日はちょっと様子が違います。
a0064822_19333671.jpg
も「仕方がないニャ・・・。思う存分、ベロベロチュパチュパするニャ!」
うめ「早く手をください!」
この後、30分はベロベロチュパチュパし続けたうめ吉。
意地でもどかないもも太・・・。

私、偶然、以前の写真と同じトレーナーを着てますが、ちゃんと着替えてますよ!!
(念のため 笑)

もも太とうめ吉、仲良しなのはいいけど、
ここは、私の手がPCに届く範囲の狭いところ。
私の後ろは、壁です。
窮屈そう・・・。
a0064822_19334595.jpg
こんなにぎゅうぎゅうの中、くつろぐもも太とうめ吉。
30分ほどくつろいでいただきましたが、さすがの私もギブアップ。

もも太とうめ吉、あわせて10kg越えです。

とてもじゃないけど、立てません。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-11 19:56 |
大好きなところ
ピーチ姉ちゃんには、譲らないわ!
a0064822_9191494.jpg
ハート型か?初心者マークか?
ピーチのお気に入りのこの場所を、奪い取った、桜。

いつも、私に降ろされてしまうので、警戒しています。
もちろん、写真撮り終わったら降ろすわよ!!
a0064822_919223.jpg
あったかいから、降りたくな~い!!

知らないうちに、節約モードが解除されていたり、気がつくと、再沸騰してたり・・・。
沸騰し始めると、ゴトゴトと音がし始めるので降りるんですが、
「もしも・・・」
と思うと、どんなに大好きなところでも、降ろさないではいられません。
a0064822_9193063.jpg
おんニャの子は、お尻を温めるといいのニャ!
韓国式エステでも、やってるにゃ!

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-10 09:42 |
同じ子??
ピーチの写真は、かわいそうなくらいブニャ顔が多いです。
a0064822_20424880.jpg
なんで、こんな顔になってしまうのか?
べつに、機嫌が悪いわけでも、いつもこんな顔してるわけでもないんですけどねぇ・・・。

ピーチの写真を選ぶのは大変です。
やっぱり、少しでもかわいく写ったものを載せたい!と思うのが、親心ですよね。
女の子だし、ね!

でも、史上最大!激かわいい写真が撮れました。
これがピーチです!
a0064822_20425534.jpg
どう??いけてる??

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-07 20:52 |
桜だから・・・
毎日、走り回って、取っ組み合って、みんなに甘えまくる桜。
a0064822_14353998.jpg
首輪の先っぽが気になります。
a0064822_14354631.jpg
ひどいことになってる???
a0064822_14355631.jpg
どうしたら、何をしたら、こうなるんでしょう??
a0064822_1440039.jpg
他の子のは、噛んだ跡はあるけど綺麗です。

取っ組み合っている時に、誰かにやられたのか?
甘えてる時に、誰かにやられたのか?

新しいのが欲しくて、自分でやったのか?
みんながしてるような、かわいいのが欲しかったのかな?
(写真がボケボケですみません・・・)

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-06 14:56 |
うめ吉、シアワセ
左目の調子が悪かった、うめ吉。
a0064822_19321859.jpg
随分、眼がパッチリ開くようになりました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
a0064822_19322690.jpg
うめちゃん、嬉しかったことって、なぁ~に?
「あのね、桜がね、心配して、左のめんめん(注:目 笑)、毎日、舐めてくれたんだよ!」

子どもの頃は、毎日、24時間一緒だった2匹。
今は、さすがに24時間一緒に過ごすことはありません。

でも、桜は、わかってるんですねー!
うめ吉の左目を、一生懸命舐めていました。

でも。

ほほえましい光景ですし、止めはしませんでしたが・・・。
桜に、うつりませんように・・・・。
神様、お願い!!

ところで、仲良し兄弟
a0064822_19323472.jpg
あらためて、大きさの違いに、ビックリ!!です。

[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-04 19:43 |
熟考
いつも、頼りになるもも太。今回も・・・、
a0064822_175098.jpg
と言ってくれた(と思う)ので、相談に乗ってもらうことにしました。
もも太と向き合って考え事をすると、不思議と冷静に頭の中を整理できるので助かります。

土日はA氏がいるので、もも太とゆっくり向き合えませんでしたが、今日は丸1日、もも太に相談に乗ってもらいました。

1、我が家の5ニャン達のシアワセが第一!
2、私達のキャパシティのこと

1について、
うちの5ニャンは、うめ吉&桜が来てから、すごく良い関係ができあがりました。
それまでは、家族を迎え入れることで、ここまで悩んだことはありませんでした。
ニャン達の関係が微妙だったからこそ、家族を迎え入れてきたのです。
今、5ニャン+2人はさほどのストレスもなく、快適に暮らしているんじゃないかなぁ。
少なくとも、2人はものすごっく快適です。

2について、
2人は、「あと1・2匹は(人間が考える)幸せを保証した生活を提供できる」と考えています。
ただ、A氏は、もも太とピーチが5歳、年齢が開いた後は、ピーチ・麗が半年、麗・うめ吉&桜が1年、と年齢が近いので、将来、この子達が猫生を全うした時のことを考えると2・3年、間を開けたいと考えているようです。
私は、緊急事態・不可抗力の時のために、1・2匹の余裕を持っていたいとゆうのが本心です。
私が心から応援(だけ!)している保護活動をしている方々が心底困った時に(いやいや、もっと気軽に)、一時預かりという形ででも、力になれたらとも思っています。
もちろん、私がほれ込んでいる、茶トラ×白・茶×白を迎え入れたいとゆう色気もあります。
私が、悩んだのは、たぶん、そのあたりのこと。

とにかく、まず、ペットショップの方と、警戒されないように、批判的・威圧的にならないように、話をした方が良さそうに思います。
ワンコや他のニャンを見てる限り、そんなに悪徳でもないと思うんですよ。
ただ、私は言葉が強くなりがちなので、その辺が上手なA氏と今週末、もう1回そのペットショップに行って、とにかく話す事からはじめてみようと思います!
a0064822_18532657.jpg
ブログ的には、今日、その子が我が家にいたほうがネタになるんでしょうけど・・・。
ネタのためには・・・。ねぇ?(笑)


4月ですね。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-03 19:05 | 日常生活
とびきり、気になる子
昨日は、朝から、A氏と共にベランダ菜園の開園にいそしんでおりました。
まずは、ベランダ掃除からはじめて~、開店時間に合わせてホームセンターへ。
ホームセンターへ向かう途中、車の中から桜(木ね 笑)を眺めました~!←花見、終了。

ホームセンターでは、お目当ての苗をゲットする前に、いつものペットコーナーへ。
このホームセンターでは、生体もいます。でも、ほとんどがワンコ。
時々、ニャンがいます。

数少ないニャンの中で、とびきり気になる子が・・・。

a0064822_7593599.jpg【チンチラペルシャ ♀ ¥49800】
【誕生日 9月23日】

もう、6ヶ月か・・・。
このまま、売れなかったらどうなるんだろう??

その上、
自慢のはずのロングヘア、まったく手入れしてもらっていないのでしょう・・・。
顔の周りは毛玉だらけで、お腹側は、ほとんどカットされていました。
毛玉ができたので、切られちゃったんでしょうね。
しかも、目やにだらけで、目元は、涙やけで真っ黒になってます・・・。
ついでに耳の中も真っ黒・・・。

我が家にある1段ケージよりも狭い空間で、トイレは自分の体より小さいもの。
その子は、そんな小さいトイレに上手に排泄していました。
そう、大2個・小2個、小さいトイレにあるのに、掃除すらしてもらっていません。

かわいいペットを求めにくるペットショップという場所で、この子を誰が選んでくれるんでしょう??しかも、¥49800・・・。

最大に、好意的に考えて、
ペットショップのオーナーさんが、この子を手放したくない、でも、ペット禁マンションに住んでいるとか何かの事情で、連れて帰れないから、売れないように、わざと、手入れもせず、値段も信じられない金額をつけておいているのだろう
としか、思えませんでした。

ちなみに、ワンコのほうは綺麗に手入れしているし、他にいた2匹の子猫も気になる状況ではなかったのです。

後ろ髪を引かれながら、はがされるような思いで、苗を購入し、帰宅しました。
土いじりをしていても、A氏とその子のことをず~っと、ず~っと、話していました。

悩みます。
悩みます・・・。
[PR]
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-04-02 08:00 | 日常生活
BLOG TOP