竹の子堀、アフター!

私がはじめて竹の子堀を体験したのは、3年前でした。
ネットで探し回って、今年もうかがった農園に行ったのです!

行ってみて、びっくり!!
目的地に着いたら、弟夫婦の家の近くだったんです!!
車で10分もかからない距離でした!!
こんな偶然って、あるんだなぁ、って思いました。

なので、今回も、竹の子堀のあと、弟夫婦のうちの寄って来ました。
弟夫婦の家で、竹の子の刺身を4人で楽しみました♪
もちろん、お伝えした成果の中から、無理やり貰ってもらいました!
(でも、貰ってもらったのは、2kgくらいかな~?? ^^;)

そして、弟夫婦のうちには、3匹の従兄弟猫がいます。
長男、ヤマト君です。
やんちゃな弟ができて、すっきりやせていました。
a0064822_22233764.jpg
みんな、人見知りっこですが、ヤマト君は接待してくれました!
抱っこしてるのは誰かは、プライバシーの保護のため公表できません。(笑)

3匹の集合写真です。
a0064822_22234521.jpg
奥にいるのが、シロちゃん、手前が、リョウ君です。
よ~く見てください!わかりますか???
ヤマト君も、ちゃんといますよ。(笑)

シロちゃんは逃げて行って、リョウ君は固まってました。
リョウ君、以前にあったときより、と~っても大きくなっていましたよ!
それにしても特徴のある模様でしょ?
いろいろ調べた結果、4人の結論(いや、私の意見か?? 笑)は、
アメショー×シャムのmixとゆうことで落ち着きました。
血統書なんて、気にならないけど、
お父さん、お母さんはどんなニャンコだったのか、
想像をするのは楽しいですヨネ♪


そして・・・、(^^;)
[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-25 22:52 | 日常生活
竹の子堀
昨日は「曇り時々雨」の予報の中、竹の子堀に行ってきました。

3年前に初体験して以来、我が家の恒例行事に加わりました!
とっても、楽しいし、春を満喫できるしね~!

日頃の行いがいいので~!!車内でパラパラとはしたものの、雨に降られること無く、竹の子堀を楽しむことができました~!!
2時間で、目的地到着です。
個人の敷地で、予約制ですが、入園料無料、竹の子1kg¥500の手ごろさ。
おじさんに連れられて、小山を上がります。
a0064822_2043562.jpg
お、早速、竹の子発見。
a0064822_2044458.jpg
ここでは、この農園オリジナルの↑で竹の子を掘ります。
結構、重いの・・・。(^^;)
a0064822_205036.jpg
竹の子から、少しちょっとはなれたところから掘りはじめて
竹の子穂先がどっちの方向に傾いてるかを調べます。
a0064822_205790.jpg
穂先が向いてるほうに、竹の子の根っこがあるんだよ!
a0064822_2052132.jpg
取れました~~!!
a0064822_2053079.jpg
今日の成果はこれ。
こんなにいっぱい、どぉするのよぉ!!
でも、楽しくって、やめられないんです。
計7.9kg。おいおい・・・。(^^;)

私は、肌寒いなぁ、と思っていたんですが
A氏は、汗だく!お茶もガブのみ!
なぜかしら~??

皆様のブログへのコメントが滞っております。申し訳ございません。
やる気になるのが遅い+ちょっとやる気になってきた+今のうちに予定表に追いつきたい
で、頑張っております。
毎日、楽しく拝見させて頂いております。
今のペースで行くと、明後日くらいには、復活の予感。
更新はする予定です。本当にゴメンナサイ。


さて、農園には、
[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-24 20:36 | 日常生活
桜草
昨日は、いおたろう日記のいおたろうさんから教えていただいた
桜草を見に行ってきました。
もっと、遠くに感じていたけれど、車で40分くらいで行けちゃいました。
a0064822_711578.jpg
浦和の田島ケ原のさくらそう公園です。
ここは、荒川土手の一角が公園として整備された場所です。
桜草は、埼玉県の県花なんですって。(知らなかったわー!)
とっても綺麗。絨毯みたいです。

21日には品評会もあったみたいです。ニュースでやっていました。
a0064822_7232656.jpg
もうしばらくすると、周りの草が伸びてきて、桜草が隠れてしまうそうです。

お花のアップはこちら。
a0064822_712879.jpg
4(訂正)5枚のハート型の花びらがかわいい♪

春の空気、満喫。気持ちよかったです~!
たくさんの方が、カメラを持って撮影していました。プロっぽい方もいらっしゃいました。

歩きながら、私は・・・。
目に入る同じ年代の女性が、全員いおたろうさんに見えました・・・。(^^;)


今日は、これから竹の子堀に行ってきます。(雨降らないで、待ってて~ぇ!)
ピーチへのたくさんのあたたかいお祝いメッセージ、ありがとうございます。
お返事は、竹の子堀から帰ってからさせていただきます。

[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-23 07:31 | 日常生活
☆HAPPY BIRTHDAY☆

ピーチ☆3歳☆お誕生日おめでとう
a0064822_7225816.jpg
♪ハッピーバースデイ ピーチ~ ハッピーバースデイ ピーチ~
ハッピーバースデイ ディア ピーチ~ ハッピーバースデイ ピーチ~♪


今日は、我が家の姉御・女ボス・母ちゃん代わりのピーチのお誕生日です。
昔を懐かしんで、我が家に仲間入りした日の写真を引っ張り出してみました~!
a0064822_747742.jpg
「ここはどこなんだろう?パパも、ママも兄弟達も誰もいないよ?」
不安で、トイレの中にこもってます・・・。

ちょっと落ち着いて、ケージから出たところ。
a0064822_7471620.jpg
「新しいおうちみたい!ちょっと、探検♪」
この後、ピーチはオッサン@もも太にストーカーされてました。
ピーチ用に買ったランチマットも、まだ袋に入ってます。

探検しつかれて、寝ちゃいました。
a0064822_7472643.jpg
「・・・zzz]
ケージに戻らず、もも太のベッドで寝ちゃいました。
この時から、大物の予感・・・。

これは、しばらく経って、ハゲたので隔離された時。
a0064822_7473578.jpg
「ネズミさんとママがいるから寂しくないもん!」
このとき、ハゲたのは疥癬のせい。
寂しかろうと一緒に寝てたら、私の横腹にうつったんだったなぁ・・・。

ピーチ、小さい頃から目薬やシャンプーや軟膏などなど
嫌なことばっかりされたので、抱っこが嫌い。
でも、必ず、私が見えるところにいるし、寝るときは半径30cm以内にいる。
本当は、甘えたいんだよね。

子猫が来たときなんか、おっぱいを吸わせそうな勢いで、かわいがる。
うめ吉&桜は、寝る時、我先にピーチの横を陣取る。

これからも、かわいいピーちゃん、優しいピーちゃん、みんなのピーちゃんでいてね♪
今日は、ピーちゃんの大好きなツナ缶だよ♪

[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-22 08:05 |
ムシ
昨日は、お昼過ぎまで、台風のようなお天気でした。
そのせいか?
滅多に入ってこない「ムシ」がニャン達の前に姿を現しました。
a0064822_9335917.jpg
3匹、見失ってしまったようです。

もも太が何より、反応する言葉。「ご飯」と・・・、

ムシ
a0064822_934727.jpg
発見です!

でも、ムシがいる場所は、
a0064822_9341422.jpg
天井

もも太は、走り回って、
キャットタワーの上に上がってみたり、
ケージの上に移動してみたり・・・。

その時、ピーチは、
a0064822_9342256.jpg
立ってみた。

天井では、どんな有能なハンターであったとしても届きません。
もう夜中です。
このまま放置したら、うるさいよねぇ・・・。
結局、A氏が退治しました。
a0064822_9342989.jpg



ところで、
[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-21 09:58 |
くつろぎすぎ!
暖かくなってきたので、気分を変えてテーブルでお勉強。

すると

甘ったれ2匹が、不満そうな顔で、私の前を陣取ります。
a0064822_1912561.jpg
うめ吉、教科書、ひいてますよ・・・。

やれやれ、うめ吉がピーチの元へ去ったと思ったら

また、別の甘ったれがやって来ました。
a0064822_1914051.jpg
私のお腹の上で、くつろぎすぎじゃぁないですか?

その後、永遠に・・・。↓をクリックしてね♪

クリック♪
(桜の首輪、前よりもっとひどいことになってます・・・ ^^;)

もお、や~めた!!テレビつけちゃお!!

a0064822_19231299.jpg


[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-19 19:25 |
降参
麗ネタが続きますが。

麗は、黄色いボールが大好きです。
一人で遊べばいいのに、前は一人で遊んでいたのに、
最近は、「ママ、ボール投げて♪}と持ってきます。
「取ってこい」ができるなんて!!と思う方もいらっしゃると思いますが。

私は、もう、降参です。(T T)
a0064822_1562097.jpg
朝の家事を終わらせて、PCの前に座ったのが10時くらい。
麗が「ボール投げて♪」と持ってきます。
途中、私がご飯を作りに台所に立つと、台所の扉の前にボールを持ってきます。
ベランダに出ると、出入り口の窓のところにボールを持ってきます。
トイレに行くと、トイレのドアの前に持ってきます。
気がつかないフリをすると、PCのキーボードの上にボールを持ってきます。

似たような2本ですが↓をクリックしてね♪
(2本とも麗の鳴き声付です)

クリック♪

クリック♪

かわいい声で「ボール投げて♪」とせがみ続け、
隠しても30分もしないうちに見つけて持ってくるし、
PCしてても、教科書読んでても、
邪魔だし、うるさいので、投げ続けました。
A氏から帰るコールが着て、ようやく立ち上がったのが、22時過ぎ。

ボールを投げ続けて12時間以上経っていました。
ありえない・・・。
右腕が痛い・・・。

[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-17 15:18 |
ファッションショー2
私、この間のショーに出られなくて、本当に残念だったわ~!
「目が赤いから」って、ママったら私にお洋服を着させてくれなかったのよ!!
ムカついたから、グレて不貞寝してやったわ!
このトップモデルの私が出られないなんて、ありえないもの!!

でも、今日は、私を撮ってくれるんだって!
もちろん、準備万端!やる気満々!
ポーズだって、決めまくってやるわ!
ママ、ちゃんと撮ってよ!ぶれたりしたら、ケツ噛んでやる!!
a0064822_9445591.jpg
赤いセーラー、似合うでしょー♪
やっぱり、私みたいに色白だと、綺麗な色が映えるのよね!
ちょっと、くつろいだ感じがでてるかしら?
a0064822_945350.jpg
次は、ブルーのセーラーよ!
ちょっと上目遣いな感じで決めてみたわ!
セーラーの全体の感じを皆さんにお伝えしたいの♪
a0064822_9474168.jpg
3番目は、緑のフリフリよ!
全然、違和感を感じなくって、着け心地抜群ね!
いつもしてる首輪は、重いから肩こっちゃうのよね。
こっちに変えて欲しいわ。
くつろげちゃうから、手も垂らしちゃう♪
a0064822_945956.jpg
最後は、タータンチェックのフリフリよ。
このチェックも、他の色黒のヤツラより私のほうが似合うわね。
ウフフ♪これで、全部着させてもらったわ。
もう、私、大満足よ!!
baraiさんだったかしら?
私からもお礼をゆうわ。ありがとう。(こら!なんて高飛車な!)
また、楽しみにしてるわ♪(おいおい・・・)

ところで、私のファッションショーの間、ピーチ姉ちゃんも着せてもらってたみたいなの。
a0064822_9452317.jpg
遠くで、羨ましそうに見てるオッサンがいるでしょ?
自分も写真を取ってもらいたくって、ずっと待ってたみたい・・・。
無理よね。だって、今日は、トップモデルの撮影なんだもの!

[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-15 10:16 |
春です。
すっかり、暖かくなって春です。
先日、蒔いたベランダ菜園の種から芽が出始め、今日は間引きをしました。
ヨガも、毎日ではないけど週に3回くらい続けています。
ここまでは、今までの生活となんら変わりないんですが・・・。

今年から、通信大学3年生に復学しちゃったわけです。
とりあえず、教科書・・・。
a0064822_21101728.jpg
読んで、頭に叩き込んだところで、
テスト&レポートをこなしていかなくちゃいけないんです。

でも、時は春だし、教科書に書いてあることはとっても難しいし・・・。
すぐに眠くなっちゃう・・・。
そして、
寝ちゃいます・・・。(--;)
今日も、たっぷり2時間の昼寝・・・。
4月に入って、読んだのは、数ページ・・・。

卒業できるんでしょうか?私。

もう一つ、これ。
誰でも一度は、広告を見たことがあるはず。
a0064822_21102497.jpg
「毎日5分聴くだけで、英語がしゃべれるようになる」はずのCD。
半信半疑ながらも、英会話教室より安いので、はじめたわけですが。

もう8巻もきてるのに、3巻までしか聴いてない・・・。
最初は、通勤の車の中で聴くつもりだったのですが、通勤しなくなったし。

しゃべれるようになるんでしょうか?私。
a0064822_21103114.jpg
「無理じゃ~~ん?!」

昼寝から起きると、ものすごい後悔と不安が襲って来る毎日です・・・。

[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-13 21:43 | 日常生活
ファッションショー
先日、いつもお世話になっている長毛猫らーとお局の暮らしのbaraiさんがプレゼント企画をしてくださいました。図々しくも一番乗りで応募した私。
昨日、楽しみにしていたプレゼントが届きました!ありがとう~~!!

丁寧な梱包でメッセージがそえられていました。
そして・・・
a0064822_15431637.jpg
こんなにいっぱい!!
しかも、baraiさんのお母様のハンドメイドです。
どれもかわいい~!!

早速、ファッションショー開始です!
a0064822_15432428.jpg
「どう??似合うでしょ?」
顔がちょっと不機嫌ですが、気持ちよく寝てるところを起こされたせいです。
でも、さすが、もも太。ポーズを取ってくれました。

次は、私よ!
a0064822_15433173.jpg
「かわいいでしょ!いつもしてるのより、こっちのほうがいいわ!!」
いえいえ、ず~っと着けているとすぐに傷んじゃいますから!
(桜の首輪みたいにね・・・。詳しくはこちら
これは宝物にしますから、とびきりの日だけです。

さて、次は憧れのセーラー!
a0064822_15433939.jpg
「ボク、かっこいいでしょ!スーパーマンになったみたいだよ!」
うめ吉、かな~り気に入ったようで、着けたまま逃げ回って外すのに一苦労・・・。

もう1枚のセーラーは、もちろん。
a0064822_15434647.jpg
「やっぱりセーラーは女の子が一番似合うのよ、ママ」
わかってるよ・・・。
うん!似合ってる!かわいいよ!

baraiさん、baraiさんのお母様、本当にありがとうございました。
お母様、どうかお疲れが出ませんように・・・。

[PR]
by ももる | ▲トップ | # by momo-ru | 2006-04-12 16:48 |
BLOG TOP