人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱走防止!
こんな、もも太とピーチですが・・・。かつて、脱走を試みたことがあります。
(当時の写真)
脱走防止!_a0064822_195994.jpg
もも太は、A氏が仕事を終え、帰ってきたとき。
はす向かいのお家に♀ニャンがいたのです。そのせいか、ドアを開けた瞬間、ダッシュ。
ビックリしたA氏が「もも太!」と叫びました。その声に驚いて、共同廊下を走り回るもも太。もも太はパニックになっていました。共同廊下を走り回りました。追いかけるA氏。
私はA氏に「そんな、大きな声出したらダメ~~!」と言って、「もも太、もも太、大丈夫よ!おいで!」と言いながら、ゆっくり後を追いました。でも、パニックになったもも太は、階段を下り、踊り場へ・・・。
私が「もも太、大丈夫~」と言いながら抱っこしようとした瞬間、もも太は踊り場の1m位の高さの壁の上に乗ってしまいました。
壁の向こうは、我が家は5階ですから、空中です・・・。
落ちたら、打撲、骨折、もしかしたら・・・、死?
下には木がある・・・。もし、向こう側へ飛んでも、木が刺さって死ぬか、木に助けられるかは、この子の運命だと思いました・・・。そして、決心しました。
「もも太、おいで、大丈夫!」と言って手を伸ばして・・・、キャッチ!!
A氏は今もその時の話をすると「よくあの時、手を伸ばせたね!」と言います。
あの時、心からもも太を信じました。私のほうに来てくれると・・・。

そして、ピーチ。ピーチは新聞屋さんが集金に来たとき「いらっしゃいませ~」とばかりに外に出てしまいました。
もも太のことがあったので「あれ?ピーちゃん、いらっしゃいませしたの?お家へ戻りなさい。」と冷静に声をかけたら、帰ってきてくれました!
新聞屋さんは、にっこり笑顔で「いい子ですね~♪ゆうこと聞いて~。家も猫を飼ってるんですよ~」と話していましたが、私はドキドキ!

これは、なんとかしなければ!!
と言うことで、A氏に注文したのがこれです。
脱走防止!_a0064822_1951872.jpg
図面をひいた私、既製品の組み合わせなので、簡単!と思っていたら、大工の義父を呼んでお手伝いしていただかなくてはいけないほどの大作でした!

だ~け~ど~。

私は大不満です!!
だって、建付けが・・・、斜めってるんだもの!!
組立てが悪いらしいんです・・・。(義父いわく)

その後、同じ新聞屋さんが「いいですね~。これ。僕も作ろうかな~?簡単ですか?」と気付いてくださいました!
私は「主人が作ったのでどうでしょうか~」とA氏を立てておきました。えらい??

*猫ご飯 覚書*脱走防止!_a0064822_1931184.jpg
ササミミンチ 3        白菜 1枚
レバーミンチ 3        ほうれん草 1束
丸鳥ミンチ 1(生)      サツマイモ 3cm
ササミミンチ 1(生)     ニンジン 3cm(すりおろし)

今日から生肉を丸鳥&ササミに増やした。
ピーチ以外はOK。
ピーチもスープと生肉を少~しは食べた。
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2005-12-17 19:48 | 日常生活
<< 心の傷 BLOG TOP 優しいお姉ちゃん♪ >>