人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネズミの運命
ネズミは、全員大好きです。
それはそれは楽しそうに走り回って遊んでいます。
その姿はかわいらしくって、楽しそうで、私もうれしくなります。

でも、我が家に来てくれたネズミは・・・
ネズミの運命_a0064822_12444.jpg
瞬殺です・・・。お気の毒に。
(しかも、↑は、まだ、マシなほう・・・)

こんな姿になってしまったネズミを見つけると
かわいいニャン達の残酷な一面本能を見せられたような気がします。
取り合いにならないように2・3個出してあげているにもかかわらず
1個のネズミをみんなでいたぶり続ける遊び続ける・・・。

もとは、黄色い矢印のネズミに赤い矢印のしっぽがついていました。
ネズミの運命_a0064822_1235473.jpg
このたくさんのネズミの運命も・・・
と思うと、つい、ケチケチしてしまいます。

昨晩、見事にシンクロしている2匹を発見。
ネズミの運命_a0064822_1244994.jpg
うめ吉「ネズミを噛む、あの感触がやめられないんだ。」
桜「みんなで、同じネズミで遊ぶのが楽しいの!」

こんなかわいい格好で、こんな怖い会話をしてたら、ヤダな・・・。


*猫ご飯 覚書*
1月11日と同じ

今日も、ピーチ、食べず。
切り落としには、皮やもも肉も入ってるから、ひつこいのかな??
他4ニャンは完食!
by ももる | ▲トップ | by momo-ru | 2006-01-13 12:48 |
<< ボクはボス! BLOG TOP ギャルズ!! >>